穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

働き者だよ

2023-12-11 15:25:52 | 日記・雑記

夏からの腰痛で 掃除機も辛くなり ルンバに掃除をお願いしています。

四角い部屋を まあるくお掃除するのかな?と思ってましたが そうでもありませんよ

うまくお掃除してくれてます。廊下が広いし 曲がってもいます。古家ですからひどい段差もあり

どうやって動くかしら~ 下に落ちないかなぁと心配しながら見てました。

廊下~上がり框の段差15cm 上がり框~タイル段差は18cm 合計33センチ段差があります。 

落ちそうなときは くるりと方向転換します。う~ん賢いなぁ

下に落ちないとわかったので あとはお任せです。

 

左ひざは、何年も前から悪くて 痛みが来てどうしようもなくなれば、ヒアルロンサン&

ステロイド入りの注射をしてます。週2~3度 低周波をかける治療も。 

最近 右ひざに激痛が走り瞬間的に歩けなくなり すぐかかりつけの整形に。

左ひざと同じ注射をしてきました。だいぶ楽になりましたが、まだまだです

ルンバ買っておいて良かった~~~♪ と あまり動かないものだから 体重が増えて

かえって膝に負担をかけて 悪循環です💦

 

夏は腰痛で動けなくなり、いままた膝にきて これを繰り返して 壊れたおもちゃみたいに 

だんだん動きが止まるんだろうなぁ・・・

完全に動けなくなるまでは、やりたいことを(趣味など)続けて 

あまり気分を下げないで行こうと思います。

                         コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る