鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

8.26自然遊学館へ

2018-08-26 17:37:17 | 日記
石友のDさんから情報を頂いた。
本日時間があったので、行ってみた。
場所は、貝塚市二色3丁目
バイクで行くが電車で行くか迷ったが、バイクで行った。
走っているときは、気化熱を奪われ涼しいのだが、信号待ちなどで止まると
熱風に包まれる。

着いたところは、こんな感じ。
鉱物だけではないようだ。

しかし、1時間かかるここまできて話を聞きたいとは思わない。
玄関入ると、ド、ドン!おおきな貝や海ガメのお出迎え。

これは何だ。
ところで、石はどこだ。・・・・

やっと入り口発見。


目の保養になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに天川村奥地へ(201... | トップ | 8.26きしわだ自然資料館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーソン石)
2018-08-29 21:05:10
この日、蕎原で採集会が開かれてましたね
返信する
しかし、 (hama)
2018-08-29 21:29:56
よくそんな際々情報をGETできるもんですなぁ。
この場所もDさんから聞かなければ、行ってないところです。
確かに、一級品もありました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事