鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

藍銅鉱(奈良県御所市三盛鉱山)

2014-02-11 18:00:18 | 日記
本日2/11行って参りました。
やっと、この産地の藍銅鉱がとれました。
母岩は4cmほどですが、藍銅鉱は数mmというものです。
でも、やっとGET・・・嬉しいです。


以前石友が私の足元で見つけ、苦節数年やっと・・・本日を迎えました。
自力採集は、感慨ひとしおでした。


アーセニオシデラライトも適当に持って帰ってきた石の中に一つだけ見つけました。

今年になって2回目の採集行きでした。さあ、どんどん行くぞーーー。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年1月末台湾旅行を... | トップ | アーセニオシデラライト(奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事