鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

春風に誘われて・・・。

2018-04-10 17:49:16 | 日記
好天の一日、天川村に久しぶりに行ってみました。
なんと・・・。広橋梅林の手前が、土砂崩れで通行止めになっていました。
迂回道を通り、その土砂崩れ現場の写真を撮ろうとしたら、

「ダンプが来るから邪魔!!!」
と警備員の方に言われ撮れませんでした。修復には、だいぶかかりそうな土砂崩れ規模でした。
気を取り直しさらに進むと・・・。

通行止め。
「橋の工事を、すぐそこでしている。あと2,3日かかる。」
と言われ引き返しました。

帰る途中川の水がきれいなので写真を撮りました。


さあどこに向かうか少し思案し、五番関トンネルを抜けて川上村に向かうことにしました。

トンネルの向こう側の河原で見た石。


なんか小さな石英脈が絡んでいます。

きれいな滝もありました。




バイク走行距離145km 45km/l
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北伊吹鉱山採集に向けて準備編 | トップ | 4.11造幣局桜の通り抜け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良くて何より (なお)
2018-04-11 21:14:45
通行止めは予測できないことも多いです。これで天気が悪かったら蹴飛ばしたくもなりますが、天気が良くて良かったですね。バイクも乗られることを知らなかったです。
返信する
意外なところが (hama)
2018-04-12 18:17:34
通行止めで、びっくりです
4/15行者還り方面道路が開通ですので、それに合わせているのかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事