鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

アユタヤー観光  続き②

2020-02-13 21:27:53 | 日記
遺跡まで、歩いていこうと思った。
しかし、意外と距離があり3,40分歩いても遺跡にたどり着かない。
命綱のGOOGLE MAPも誤作動を起こす感じだ。
夕刻は、迫る・・・。
止む無く住民に尋ねる。
「アユタヤー遺跡はどちらですか。」
「すぐそこだ。」
「いやあ、そのすぐそこが分かりません。」
「・・・・。」
「よし、バイクで乗せていってやろう。」
好意に甘えてしまった。
10分ぐらい乗っただろうか。アユタヤー遺跡 巨大建造物のある場所にたどり着いた。
お礼のバーツ札を出したがどうしても受け取ってくれない。
また、アユタヤー遺跡に再訪できた際は、この家にお礼に訪れようと思う。
タイ人の優しさに触れた感じがした。

ひとしきり、遺跡を急ぎ足で見たが、こんどは帰り方が分からない。
ここで、日本人との出会いがありバンコクへの帰り方を尋ねた。
<続く>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク トラブル発生 | トップ | 観光③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事