鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

4.20(金)天川村へ

2018-04-20 21:34:15 | 日記
「股が痛い」
・・・・・・・・・・・・

悪い病気でももらったのかと思われるだろうが・・・・・。
実は、
足の股のことだ。
スパイクたびを履いて採集に出かけたのだが、どうも足の親指とその隣の指の間が痛いのだ。
靴下が普通の靴下のせいであるかもしれない。他日親指が独立した靴下を購入しようと思う。
それで本日は、スパイク長靴を履いて出かけた。
朝7時に家を出て、10時半ごろ川合に着いた。なぜか、いつもより車が多く、時間がかかった。

天川村では、山の上では桜がまだ、咲いている。


土砂崩れのため登山届BOXのある川合?のところで通行止め。
緑橋まで約30分ひたすら歩く。

散策を終え、12時前帰途についたら、Uさんという方と緑橋のところでばったり出会った。
聞くと、年齢40台の彼は、バイクで緑橋まで来たという。見せてもらうと250ccのトレーラーだ。
(私もバイク(アドレス125)でここまで侵入すべきだった。)
帰りは、250ccバイクに川合まで乗せてもらって、らくちんだった。

今日の特筆すべきは、透明な日本双晶が小さいけれど採取できたことだ。(写真は、頗る疲れたので、後日UP予定)


天気もよく楽しめました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石清水旧坑を探せ!(辰砂) | トップ | 日本双晶(天川村) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良くて                                     (なお)
2018-04-21 23:03:35
天気が良くて良かったですね。しかも送ってもらえるなんて幸運です。
ツインは日本人なら憧れますね。羨ましい限りです。良いなぁ…
返信する
>ナオコさんへ (hama)
2018-04-22 06:05:43
コメントありがとうございます。
もう退職したので、天気の良い日を狙っていっています。(汗)私は近く遠征採集します。その結果は、またブログにアップ予定です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事