とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

カリカリセンサー。

2010-03-02 02:16:42 | 日常
お皿に残った最後のカリカリを・・・







見せてみる。(笑)













見えてるんだか、見えてないんだか
よくわかりませんが、
なんとなく、うまいものがそこにありそう・・・
ってセンサーは、働いてるようです。(笑)




ただいま、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-03-02 03:10:29
(* ̄m ̄) ププッ
最後の一粒までちゃんと食べないとね
って~一粒残してお出かけしちゃってたですか??
猫って不思議ですよね~
何故か?一粒だけ残してさっていくんだもん
どうして最後の一粒が食べられないんだろう??(笑)
でもとろ様は食べる気まんまんですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (由乃)
2010-03-02 06:46:52
猫ドンは、1粒なんてもんじゃなく
半端に残します!!
まだ残ってるよ~って言っても
もういいにゃ!っと言いつつ去って行きます

とろ様、ぺろりん顔で
じ~~っと見てますね
この後、飛んできて食べたんですか?w
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-02 08:31:20
おぉ~っ@@!
とろちゃんにもついてたんですね!
…ズームアイ(笑)
そのまま眼力だけで
カリカリを動かして
そちらに引き寄せるのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (とらみ)
2010-03-02 08:42:17
一粒だって見逃しませんよね。
ただ、、、
トロ様としては、飛びつく下品さは
似合わないので、ジッと押さえて押さえて。
でも、、、
我慢も限度。思わずぺロリと舌が勝手に
ということだよね(笑)
ポチッ(^_^)v
返信する
Unknown (youbobo)
2010-03-02 08:46:41
とろ様・・@@目が輝いてる~

うちはどっちも「食べる?」という言葉に反応します^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-03-02 09:03:04
最後の一粒かぁ。
うちも必ずちょこっとのこしてあるんですよ。
お腹がいっぱいなのか、生存本能の表れ(飼い猫にそんなものあるのか?)
なのか・・・。

もったいないからちゃんと食べてほしいんですけどねー。

とろさま、最後の一粒は召しあがったのかしらん?
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2010-03-02 09:12:55
あーれー とろ様~~
お目々金色に輝いてますよー^^;きょわい

たしかに。。。。お皿に一粒だけ残っている事って多いです
あれって不思議(笑)

でも、とろ様のように見せるとすっ飛んできてパクリンコなんですよねーWW
返信する
Unknown (たまの母)
2010-03-02 10:04:51
一粒だけおのこしになられるのですね?
昔国語で習ったお話で、柿の木に柿の実を1個だけ残しておくのが慣わし云々っていうお話があったような・・・
ふとそんなことを思い出しました。

とろ様的に、感謝の思いを込めての一粒残しなのかもしれませんよ?むふふ。
返信する
Unknown (桃とらマン)
2010-03-02 10:05:47
最後の一粒まで目を光らせる!
食べ物を大事にするっていう意味では
見習うべき行動かな♪
でもそんなにするどいまなざしって。。。(笑)
とろ様素敵!!
返信する
こんいちは~ (茶々)
2010-03-02 10:55:57
へ~~~
ほぼ完食なんですね!
ウチは、中途半端に残して
どこかへ消えてしまいます・・・・
返信する

コメントを投稿