とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

おやじ。

2008-10-28 07:43:12 | 日常



















どこのおっさんやねん!(;´Д`)




くしゃみをしたあとって、なにかついつい呟いてしまう方、いませんか?(笑)
関東ではやっぱり「ハクション!ちきしょー!」なんでしょうか。(笑)
関西で主流なのは、「ハクション!おら~!(「ら」は巻き舌で)
あと、「ハクション!おんどら~!(「ら」は巻き舌で)
なんてのもあります。(笑)

ちなみに私は、「ハクション!うい~!
で、とろままは「ぶえっし!う~。


とろままのくしゃみ、ものすごい大音量な上に
ものすごいカトちゃんです。(笑)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2008-10-28 08:39:16
あの語尾につけるオプションって
おもしろいニャね~
じゃむのアレのおとんは
『ヘブリブッシュ。。アホンダラボケガ』
   ↑…これ、くしゃみ音(爆汗)

を三秒そこいらで終えるニャよ~

とろたん。豪快にくしゃみして
いろんなもの、吐きだしちゃだめニャよ~
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-28 09:00:38
↑アレさん・・それ?どんな音ですか・・
笑いをこらえて涙がでてきた・・
大笑いできない環境が辛い><

どうですかね~やっぱ「・・コンチクショウ!!」なのかなぁ~・・
「・・うぃ~!」って、とろ様よりオッサン^^?酔っぱらいっぽいですな^^;
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2008-10-28 12:09:22
若かりし頃は「くちん!」ていうかわいいくしゃみも出来たのですが、今はもう無理・・・(  ̄_ ̄)ボー
あれ、鍛錬が必要なのかも・・・
私が聞いたことある掛け声(?)で面白かったのは、
「ハクション!こんちくしょうめ!」かな(笑)
誰に怒ってるんでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2008-10-28 13:38:02
あらあら、そんなこと暴露しちゃったら、とろままさんの未来がw

とろおばさんは大丈夫だと思いますけどw

どういうこっちゃねん!←こんなツッコミするのかなw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-10-28 13:40:28
↑youboboさん同様、大笑いできない環境がしんどい(爆)
下を向いて「くっくっくっ」ですよ~(汗)
クシャミって、面白いですよね。
人によって、クシャミそのものが面白かったり。
犬っぽい人とかいませんか?
あと連発系とか(爆)
ちなみに、私は「ぶえっくし~!!うぇぇ~」って感じです(ムフ)
ついつい、「うぇぇ~」って言っちゃいます(汗)
シオンとムーは「ブシュッ!!ブシュッ!!」ですかね。
返信する
Unknown (chucky)
2008-10-28 14:54:59
もぅ腹抱えてって勢いで大笑いしちゃいましたよぉ(爆)
昔は可愛らしく『くしゅっ』ってあまりくしゃみを
した様に思えないほどだったんだけど、
くしゃみはちゃんと勢いよくやらないと脳細胞に
良くないと言われ、今では豪快なくしゃみを
するようになりましたぁ(汗)
私はとろおばさんと同じで最後がうぃ~ですねっ(笑)
昨日くしゃみを5連発したんですが、はっくしょんではなく
ひゃくしょう~って聞こえたみたいで、大爆笑されました。
とろ様もとろままさんもカトちゃん系の
くしゃみってのがツボですねっ(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2008-10-28 16:30:59
私は、調子がいいと
「ヘッブショイヨイヨイヨイ」
ですw

くしゃみって千差万別ですよね~(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2008-10-28 16:55:14
(* ̄m ̄) ププッ
くしゃみも人それぞれですね
おっかしい~~~い!!

私が豪快に、ぶぁくしょん!ふぅ~です
娘達は、まだまだ若いので
はっくちょん!なんて可愛くやってますが
へ・・・そんな可愛いくしゃみもあと何年するのか?
って内心思いつつ、豪快にぶぁくしょ~んですw
返信する
Unknown (カオルンボ)
2008-10-28 18:20:35
私は「はっくしょん!たまんね~。ムフ・・」ですかね。
くしゃみした後って鼻の付け根が少し暑くなりませんか^^?
あれがここちよかです^^♪
さてさて、とろ様の噂は誰がしてたのでしょう^^
あ、みぃさん?
返信する
Unknown (accyuke)
2008-10-28 20:03:01
とろ様おっさんくしゃみwww
でも、うちのふぇれもおっさんくしゃみだよぉ~
とろ様と一緒。
たまぁにびびるぐらいの大きいくしゃみするしw
人間顔負けですな。

ちなみに私は、とろおばさまととろままさまをあわせたやつw
「ぶえっし!うぃ~!」ってかんじwww
返信する

コメントを投稿