とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

3秒間くっきんぐ。

2009-03-28 00:18:38 | 日常














以上、舌チラの作り方でした~。(笑)

どうやら2秒目に、「たくさん舌を出す」ってのが
ポイントのようですねぇ。(笑)
よく掃除機のコードが、ちゃんと入り切らない時ってありますが、
そんな感じ???(にや)



○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○

「猫は百薬の長なりぃ? 」のねこおばばさんから、
こんな素敵なプレゼントをいただきました~♪



「第4回プレゼント企画・いっぱい誕生日だよ~」に
参加させていただいてまして、残念ながら
はずれちゃいましたが、こんなすごい参加賞が!!(大喜)
この紅白のおまんじゅうは、フェルト製で中に鈴も入ってます♪
おばばさんお手製なんですよ~♪(感激)
いつもとってもかわいいオリジナルお手製アイテムで
ほんとに楽しいんです!!(愛)
実はウチの母も、ひそかにおばばさんのお手製グッズの
ファンなんですよ~♪(むふふ)

おばばさん!ありがとうございました~!!(大喜)

○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○





「とろぐ1周年大感謝祭」の抽選結果発表が終わりました~♪
★当選者様のご確認はコチラ★
今回ハズれてしまった方にも、ささやかな参加賞を
ご用意させていただいております♪
まだまだ参加賞は受付中です♪
詳細は上記リンクページにてご確認ください♪
ほんとに皆さまのご参加、感謝感謝です~!!(愛)





ただいま、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2009-03-28 01:05:04
あぁ~素敵ニャ♪
チラの写真は数あれど
できあがる仮定がこうだとは(驚)

そうそう、あのコードがなかなかはいらへん時って
かるくイラっとするニャね~
思った以上に速く戻って、
先っちょがくるぶしなんかに当たることもあるニャよ

ってなに語ってんだ(ガラ汗)←短縮してみた
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-03-28 03:15:53
掃除機のコードが、ちゃんと入り切らない時って表現、
かなりツボですっ!!深夜に大ウケですよぉ(爆)。
おばばさんの参加賞、素晴らしい内容ですよね☆
あのお饅頭、リアルすぎて私も感激ですっ!!
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-28 06:23:04
(* ̄m ̄) ププッ
掃除機のコードが入りきらない時って
うまいですね~~!!
とろ様も、舌をしまいきれなかったなんですねw

紅白お饅頭、これって凄いですよね
本物そっくりで、自分でも食べてみたくなるほどでした
返信する
Unknown (youbobo)
2009-03-28 06:39:24
おぉ~@@
とろ様、そうやってつくっていたのですね~@@

うちはどうやってんだろ~^^;
寝てるときに出てることが多いけど^^;
ちょろちょろ閉まりなく出てきちゃうのかなぁ~~^^;
返信する
デブ猫ふ~です (くま&うさうさ)
2009-03-28 06:44:53
あの、まぁさんとは偶然が一杯なんですよ。
①同じ大阪②同じペットショップ③同じ洗面台
偶然にも程がある!!って感じです♪

今日は「とろ様3秒クッキング」で舌が!!!
これまた偶然にもふ~ちゃんも舌ペロだぁ♪
返信する
Unknown (chucky)
2009-03-28 09:25:59
今日はキャットショーに行くので
応援ポチだけで、ごめんなさぁーい<(_ _)>
返信する
Unknown (hana)
2009-03-28 10:56:05
掃除機のコードちょろっと出て、
しまいきれてない時ありますよね~^^
とろ様の舌も同じ感じですか~^^
ウチはどうやってんだろ?
確かにかなりべろんちょになってから
やってる気もする…

こちらの紅白のお饅頭、手作りでステキですネ~。
本物そっくりで、とっても美味しそうです^^
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2009-03-28 11:30:02
掃除機のコード説に、思わずふいてしまったたれにゃんこです~(*≧m≦*)ププッ
素敵なプレゼントですね!
これで参加賞なんて!太っ腹~♪
返信する
Unknown (タラ)
2009-03-28 11:41:50
掃除機のコード、なるほど!
最初の「う~む」ってタメも必要ですね(笑)
とろ様3秒で完成なんて、素晴らしい!
ウチのにも教えてみます(^_^)
返信する
Unknown (カオルンボ)
2009-03-28 11:46:05
掃除機のコードね(笑)納得!^^
とろおばさんの表現力とアイディアは
素晴らしいよね、いつも笑わせていただいてます(笑)
なるほど~、このとろ様を2にゃあに見せて
勉強していただきやしょう!♪

紅白まんじゅうにのしが付いているのが
凝ってるよね!♪
返信する

コメントを投稿