とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

何かが似てる。

2009-03-27 08:00:37 | 日常









こーゆーぐにゃぐにゃの体勢で、毛づくろいしてる姿を見ると、
どうしても思い出してしまうヒトがいるんです。

それは・・・







STAR WARSに出て来る、ジャバ・ザ・ハットさん。(笑)
実のところ、あんまりSTAR WARSは詳しくないんですが、
このヒトのビジュアルがあんまり印象的なもんで、
結構好きだったりするんですよね~。(笑)

とろ様的にはどうなんですか??(おずおず)








「あり」なんだ!( ̄▽ ̄;)

まぁ、たしかに世界的な大物ですからね~。(笑)
しかし見れば見るほど、なんか似てる・・・。(笑)



○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○

「とろぐ1周年大感謝祭」の抽選結果発表が終わりました~♪
★当選者様のご確認はコチラ★
今回ハズれてしまった方にも、ささやかな参加賞を
ご用意させていただいております♪
まだまだ参加賞は受付中です♪
詳細は上記リンクページにてご確認ください♪
ほんとに皆さまのご参加、感謝感謝です~!!(愛)

○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○・.○



ただいま、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-27 08:04:22
ぐにゃぐにゃとろ様
何に似てるのか?って思い
下に行ったら・・・・
(* ̄m ̄) ププッ
確かに似てる~~
その体つき、色、ぐにゃぐにゃ感
そっくりだ~~~w
とろ様も大物に似てると言われて
ご満悦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (hana)
2009-03-27 08:13:08
あはは~ぐにゃぐにゃとろ様、
そっか~!ジャバ・ザ・ハットさんに似てるんだぁ^^;
でも、ジャバ・ザ・ハットさんは結構流れるようなボディラインで巨大ですぞー^^;
結構大物と知り嬉しげ気?とろ様(; ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (youbobo)
2009-03-27 08:46:50
わたしも詳しくないのですが・・
このヒト・・@@?ヒト・・
大物・・めちゃくちゃ大きいヒトでしたっけ^^?
返信する
わわっ (にょろ子)
2009-03-27 11:17:53
た…確かにf^_^;
とろ様が喜んでいて良かったです。
ぐにゃぐにゃの所が似てますね。でも、モフモフはしてないから、とろ様の方が素敵だと思います~♪
返信する
Unknown (つるつる)
2009-03-27 12:26:05
一作目でハン・ソロやレイア姫が捕まっちゃった、惑星地元のやくざの親分みたいな奴ですよね。
で、レイア姫とかすごーい露出の服を着せられて・・・
スターウォーズって一作目はB級扱いだったんですが、B級にふさわしい登場人物っぽかったです。

このとろさまの骨のないような体は、もっと何かに似ているようだが、思い出せない・・・
返信する
Unknown (桃とらマン)
2009-03-27 12:37:40
このぐにゃぐにゃ感一体何に?
って実在する生物にいたかなぁ~と
思ったらこの大物さんだったんですね(笑)
これは珍動物図鑑に是非っと
誘いたくなってしまいました~☆
とろ様大物ならOKなんすか??
結構すごいですよ、このジャバ・ザ・ハットさん・・
返信する
Unknown (まちゃこ)
2009-03-27 12:38:29
グンニャリ毛づくろい中のとろ様。
何に似てるのかしら~?とワクワクしながら見てみたら・・・♪
おぉう!!すんごいインパクトのあるキャラクター!!
STAR WARS、全くといっていいほど、分からないんですが、
キャラがすごいということは分かりました(爆)
今日のこの記事でしっかり覚えました(ププ)
とろ様、大物に似てるということで、結構、
嬉しそうじゃないですか?(笑)
返信する
Unknown (ねこ書士D)
2009-03-27 13:34:32
ガハハ
ジャバザハットとはまたコアな(^^
笑っちゃいました。

ジャバさん、一番最初のSTAR WARS(NEW HOPE)では人間がやってたんですよ。
リメイクSTAR WARS(NEW HOPE)では、このナメクジさんに代わってましたが(^^

STAR WARSは僕が小学6年生の時、父上に連れて行ってもらったのですが、30年前かぁ、懐かしいなぁ
long long time ago だぁ・・・

むむむ・・・

またまた、とろ様からインスピレーションが・・・
次はダースベーダ ふくちゃんを書こうかな(汗)
返信する
Unknown (chucky)
2009-03-27 15:08:40
確かに…グニャグニャ感がちょっと似てるかもぉ(汗)
とろ様は大物と似てると言われ、
ご満悦のご様子ですねぇ(笑)
でも…ジャバ・ザ・ハットさんには
あんまりモフモフしたくないかもぉ~(滝汗)
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-03-27 15:46:50
私もあまり詳しくはないのですが、
あの見た目と名前がインパクトありありなので、
妙に覚えちゃっていたりしますよぉ!!
とろ様、大物に似てるってことでOKなんですね☆
返信する

コメントを投稿