とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

三十路二人旅 その4。

2008-11-27 07:47:03 | 非日常
<2日目前編 上野> ※5話シリーズモノの4話目です~。


楽しかった初日に引き続き、2日目も晴れ!(喜)
我々が向かったのは・・・





そう。上野動物園。(笑)
なぜに東京まで来て動物園か、という話もありますが、
姉妹揃っておしゃれな商業施設よりも、
こういうところの方が好きなんです。(笑)

気温は肌寒いけど、日なたはポカポカと気持ちいいのか、


ワオキツネザルも、



ゴリラやバクも、


日なたぼっこしながら、ものすごいまったりモード。(笑)
ついついつられて、まったりしそうになったり、






トラにすごまれたりしながら、モノレールに乗って
両生爬虫類館や小獣館のある西園へ。





モノレールの運転席に飾ってるお守りに気を取られてる間に、西園到着。(笑)
両生爬虫類館では・・・







ヤドクガエルがわらわらいて、テンションUP。(笑)
そのテンションを維持したまま、小獣館へ向かい、
上野動物園のメインイベントであるマヌルネコ前に到着。







お昼寝タイムなのか、丸まったままピクリとも動かないマヌル氏。(汗)
せめて、せめてお顔だけでもチラ見したい・・・
と粘ること数分・・・






我々の妙な念力が通じたのか、目をしばしばさせながら、
ちらっとコッチを見てくれました。(笑)
やっぱり素敵っす、マヌルネコ!(愛)
実は神戸の王子動物園にもマヌルさんはいるんですが、
だいたいうまいこと隠れてて、なかなか姿を拝めないんですよね~。(笑;

さんざん歩き回りましたが、マヌルパワー注入で盛り返した我々。(笑)
いよいよ明日は「あの場所」へ向かいます。(笑)
そして長々と続いたこのシリーズもようやく完結します。(笑)
あと1日だけ、おつきあい下さい。(笑;



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし君)
2008-11-27 08:11:10
うわあ、いるいる、いるいる。
最近、動物園へ行くとへんに見入ってしまうんですよね。
うんうん。
なんか、この子たちは何思ってるんだろうとか、いろいろ想像してしまいます。
爬虫類のところではじーっと見つめたりして。
トラのところでは肉球見つけては喜んだりして。
ゴリラのまったりとした時間がまたよかったりして、
(○んこ投げられなくてよかったね・・ここはなげないか?)
返信する
Unknown (チグラーシャ)
2008-11-27 08:22:20
小春日和の動物園~
楽しそう&癒しだなぁ。。。
アニマルズのつぶやきが本当に聞こえてきそうで(爆笑)
 
トラさんの迫力!!みごとですね~
 
気になるのは。。。
マヌルさん~ファンになりそうです!
マヌルッこい体型&頭のはんてん。。。
しかも、猫なんですね~(驚)
あ~かわいいっ!
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-11-27 08:47:41
虎の館はおもしろいニャよね~
こんなに近くにいたのニャか?!迫力~

マヌルネコはアレがいったときは
隠れてたニャよ~
とろままチャンの
怪しげな波動が届いたのニャね~^^v
返信する
Unknown (youbobo)
2008-11-27 09:01:48
@@動物園!!
ちょっと予想外でした~^^;

マヌルさんって@@?
有名だったのですか^^?
もこもこしてますね~@@
返信する
Unknown (由乃)
2008-11-27 09:37:20
とろおばさんも動物園へ行かれたんですね?
楽しいですよね~動物園
色んな動物を見てると時間を忘れちゃいますよね!
トラさん、ばっちりカメラ目線(かっこいい)
マヌルネコさん、きゃは~めっちゃかわいい
もこもこしててまん丸ですね
もう1度動物園行きたくなっちゃいましたw
返信する
Unknown (カオルンボ)
2008-11-27 10:11:39
1日日記をズレてお邪魔しちゃってますが、
まちねぇさんとおさむにぃさんともお酒飲みつつ
楽しく過ごせたようですね^^
谷中の長毛種さん達、いい味出してませんでしたか?
冷めてるっつーか、悟りまくってるというか(笑)
カッコイイくらいだったぞ^^

上野動物園行ったんですね!私、ここに何時間居ても飽きませんよ^^
(たまにしか行かないからだけど)
フクロウの居る部屋も行きましたか?激カワですぜ^m^

昨日はまっちゃんのことでお騒がせしました;
いや、笑っていいんですよ^^
大笑いしてやってくださいな。
もずくさんのアート展にとろおばさんのお友達が!?
お名前よかったら教えてくださいますか?♪
えっと・・・墨絵の男性と、グラフィック関連の方数名とアクセサリーの方と・・・
ジャンルに囚われてなくて楽しかったです♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-11-27 12:08:29
動物園~♪
イイですね♪私も動物園、好きですよ~(ムフ)
上野ももちろん行ってますv
お天気が良ければさらに楽しいですよねww

みんなポカポカ陽気でまったりしてますね~(笑)
マヌルネコさんって、初めて見た・聞いた☆です!!
モッフモフで可愛いですね(はぁと)
モフり魂が燃えてしまいます(爆)
ヤドクガエルさんのワラワラ具合に笑ってしまいましたよ~

明日はいよいよ最終章ですね
明日も楽しみで~す♪♪
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2008-11-27 12:46:31
マヌルさんも殿様キャラなんだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
動物園って楽しいですよね~☆
王子動物園もひさしく行ってないので行きたいです♪
↓昨日の飼い猫の話は、女ともだんちに一ヶ月居候してたのです~(^^;)
その一ヶ月は女三人暮らしで楽しかったですよ♪
返信する
★いわし君さま (とろおば)
2008-11-27 13:05:16
残念ながら(?)ゴリラはガラスの向こうにいたので
うん○は飛んできませんでした。(笑)
ついつい展示の前で、じ~っと見ちゃって
動けなくなること、ありますよね~。(笑)

両生類爬虫類は特に、感情が読めないだけに
ものすごい魅力的です。(笑)
返信する
★チグラーシャさま (とろおば)
2008-11-27 13:06:53
マヌルさん、なんとも言えない
たたずまいなんですよ~。(笑)
ねこ科の生き物って、みんなだいたい
かっこいい系なんですが、マヌルさんは
「味がある」感じで・・・。(笑)
顔は、かなりヒトっぽいです。(笑)
返信する

コメントを投稿