とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

三十路二人旅 その3。

2008-11-26 07:44:25 | 非日常
<初日後編 谷中→池袋> ※5話シリーズモノの3話目です~。






はい。ここが、「夕焼けだんだん」。(笑)
意外と普通の階段なんですよね~。(笑;
でも、階段の上の方をよ~く見てみると・・・








ちょうど、夕方のお食事タイムだったようで、
ねこさんがあっちこっちにわんさか。(愛)
みんな、ちゃんとかわいがってもらってるからか、
とろ様よりもコロコロと立派な体格です。(笑)

階段の脇の細い道をふと見ると・・・







※シャアくんって?
じゃむたんのアレさんちの黒ねこさん。(笑)本物は「ジャムびいき」をご覧下さい♪(笑)




ねこ違いでした。(笑)
黒ねこさんの横には・・・







ちょんとつけば、コロコロ転がりそうなまんまるいねこさんも。(笑)
谷中、すごすぎます。(笑)
ねこさんたちと楽しいひとときを過ごし、だんだんの方を振り返ると・・・






ほんまに夕焼けだんだんでした!(大喜)
高台から見下ろす形になるので、夕日がめちゃきれいに見えて
なんとも言えない美しさ♪感激です!(大喜)

また谷中に来たいなぁ♪とニコニコしながら、
一路、ホテルのある池袋へ。
ここで声を大にして申し上げます。

ヒト、多すぎ!(滝汗)

さすが、東京。おそるべし・・・。(震)
軽くヒト酔いしながら、なんとかホテルにたどりつき、
夜のお食事会にそなえて、ちょっと休憩。(笑)
窓の外を眺めながら、妙にハイテンションなとろまま。

とろまま『東京タワーや~!!』





良かったな、妹よ。(笑)


そして、夜はいよいよまちねぇさんとのお食事♪
2人してすきっ腹をグーグー言わせながら合流して、
1杯ひっかけつつ、色々とおしゃべりさせてもらいました~♪(喜)
やっぱり実際にお会いするのって楽しい~!!(大喜)
とろままはデザートまで食べて、一人ご満悦でした。(笑)
2次会(?)では、仕事終わりのおさむにぃさんも駆けつけてくださって
お茶を飲みつつ、またベラベラとしゃべってしまいました。(笑;
なんか、私一人でしゃべってませんでしたか?
大丈夫でしょうか。(笑;;

楽しい時間はあっと言う間で、時計はもう12時。(笑)
まちねぇさん、おさむにぃさんは翌日もお仕事、
とろままは珍しく夜更かしして目が血走ってる、
ということでお開きに。(笑)

「楽しかったなぁ~♪(大喜)」とキャッキャ言いながらホテルへ戻り、
おフロ入って、東京ツアー初日は幕を閉じたのでありました。(笑)
あ、余談ですが、とろまま、横になって5秒でおちたそうです。(笑)
↑翌朝、ものすごい自慢げに語ってました。(笑;

まちねぇさん、おさむにぃさん、
遅くまでお付き合い下さって、ほんとにありがとうございました~!(愛)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-11-26 08:45:18
おぉ~・・見事な夕焼け@@
そっか~時間帯でネコさんだらけなんですね~
わたしが行ったときは1匹もいなかったです^^;

@@こんなとこに影が・・

@@!!おさむにぃさん・・おちゃけじゃなくてお茶だったの@@?
返信する
Unknown (由乃)
2008-11-26 09:46:09
おぉ?猫さんがいっぱ~い
どの子もまるまるしてて可愛いですね
ありゃ?シャア坊?って間違う位のそっくりさん
違いますって言ってるけど・・・う~~ん
見れば見るほどそっくり!!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますよね~♪
飲んで語って素敵なひとときでしたね
返信する
Unknown (まちねぇ)
2008-11-26 10:31:36
夕やけだんだん・・・
夕暮れ時は景色も良く、猫ちゃんもたくさんいるんですね~^^v

ほんと、あっという間に時間が過ぎて行きました♪
今度はこちらから遠征できるといいな~^^
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-11-26 11:15:27
猫さん、いっぱいですね~♪
コロコロ丸い猫さん、イイ(キラリ)
外猫の黒猫さんって見たこと無いから新鮮です(ムフ)
シャア坊~ww
夕焼けもホント、キレイですね!!

楽しく濃厚なお時間を過ごされたようで、良かったです♪
人が多いのは、私も同感です(汗)
どこからこんなに出てくるのか・・・(苦笑)
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2008-11-26 12:40:52
その昔、埼玉の友達んちで、一ヶ月ほど飼い猫をしてたことがあります(私が)
その時、池袋ではよく遊びました♪
なつかしいな~☆
ちっちゃくても東京タワー!
見れて良かったですね、とろままさん♪
東京タワーの中の蝋人形館はまだあるのかな・・・
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-11-26 12:43:01
嗚呼、とろおばさまもアレと同じ病気ニャね
『黒猫を見ると‘シャア坊っ♪’と呼んでしまう症候群』
この猫さんもまたよう似とるしww(爆)
都会の週末はヒト人ヒト・・・
でも東京タワー見られてよかったニャね~極小~♪
返信する
★youboboさま (とろおば)
2008-11-26 13:20:52
実は谷中についた直後は、まったくねこの姿が
どこにもなくって、かなりアセってたんですよ~。(笑;
夕方、ねらい目ですよ。(笑)

実はとろまま、下戸なので
お茶にしてくださったんですよ~。(笑;
返信する
★由乃さま (とろおば)
2008-11-26 13:23:08
この“シャアくんもどきくん”も、
背中とか太もものあたりが
かなりムッチムチでしたよ~。(笑)
唯一なでなでさせてくれた子です。(愛)

ほんとに楽しいとなんであんなに
時間が経つのが速いんでしょうね~;
返信する
★まちねぇさま (とろおば)
2008-11-26 13:25:10
ほんとに昼間の様子がウソのように
夕方はねこだらけでした。(笑)
だんだんの上は、まさに
ムチムチパラダイス!(笑)

ぜひぜひ関西方面へお越しの際は、
ウチにも立ち寄ってください~♪(愛)
返信する
★まちゃこさま (とろおば)
2008-11-26 13:29:29
ほんとに、みんなムッチムチの
コロコロで・・・。(愛)
写真を撮られるのにもなれてるのか、
たくさんのヒトに囲まれても
全然動じずに、ゴハン食べてました。(笑)

濃厚な時間、やっぱりイイです~♪
お店の中もかなりにぎわってて
やっぱりヒトが多い~!(笑)
返信する

コメントを投稿