とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

あれから。

2015-04-20 13:45:29 | 日常
はやいもので、1回目の月命日が過ぎました。
「もう1ヶ月か~」とただただ呆けてしまうばかり。

久々の更新だったにもかかわらず、
温かいコメントやお心遣いを頂き
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました!



とろ様があちらへお出かけになった直後は、
ねこに限らず、動物という動物の写真や動画はもとより、
スマホゲームのねこのキャラクターまで
見るのが辛かったとろまま。

「どうなってまうんや~、私~。(涙)」と
流石に自分でも不安だったようですが、
意外と立ち直りが早く、
ずいぶん落ち着いてきました。

でも、とろ様のいない寂しさは
募る一方なようで、時折、
「とろぉ~~~~~~!ねこぉ~~~~~~~!」
と虚ろな表情で呟いたりしていますが・・・。(笑;



そんなとろままの気が少しでも紛れれば・・・
と思い、久々にチクチクとお裁縫をして作ったのがこれ。







骨壺カバーです。(笑;



漫画家の須藤真澄さんの愛猫 ゆずくんが亡くなった時、
こういうカバーを作ってらしたのを思い出して
真似してみました。

「不謹慎な!」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
チクチクと作っている間、あれやこれやと
とろ様のことを思い出しながら、
ククッと笑ったり、ちょっとジワリとしたり・・・

とろままのために、と作り始めたんですが
私自身、気持ちを落ち着かせる良い時間になったような
気がします。







まぁまぁ、そう言わずに~。(笑)

たぶん、あちら側からいつもの据わり目で
「ま~たあんなアホやってるぞよ~。(汗)」
なんてチラ見されてると思いますが、
生温かい目で見守っていただけると幸いです。(笑;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこりん)
2015-04-23 10:16:13
に、、、似てる!!!!(・:゜д゜:・)!
とろ様そっくりーーー!

お色具合といい、お目目の感じといい、
ふわふわ~とっても可愛い(*´v`*)

ぜーーんぜん不謹慎なんかじゃないと思う!
思うところは人それぞれだから、
こういう時にやりたい、やってあげたいと思うこと、
人それぞれでいいと思うよ(*^ω^*)
とろままさんも喜んでいたことでしょう~♪

うちのりっちゃま骨壺はカバーなし....(笑)
ご飯を食べなくなってから使っていた、手作りのご飯マットをかぶせていたりww
頂いたりしたプリザーブドフラワーやらフェルトりっちゃまやらと一緒に、
ガラスケースの中で眠っております、、、
骨壺カバーも作ろうかと考えたまま、1年を迎えそうで怖いっ( ;´Д`)
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2015-04-23 14:56:41
とろ様が旅立ってから一か月以上が過ぎてしまったんですね
ごめんなさい・・・私全然知らなくて(涙)
きのう訃報を知りました

とろ様の頑張り本当に本当に立派でした
あんな頑張りできる猫さんはそうそういません
お疲れさまでした 空の上でのんびり過ごしてね
もうぷうちんには会えたかな?
いつか私もとろ様に会いにいくよ~
大好きなとろ様 またね


そして・・・・とろおばさま・とろまま様
一か月過ぎたとは言え・・・まだまだ悲しみは大きいかと思います ある日突然電車の中などでドバーッと涙が流れてしまったり(経験談)
でも・・・時間が流れると共に悲しみからとても温かな物に変わっていきます
お体ご自愛くださいませ

(素敵な骨壺カバーです
とろ様もきっと喜んでいますよ!)
返信する
●もこりんさま (とろおば)
2015-04-24 22:56:22
ありがとうございます~!
そう言っていただけると救われます・・・。

どうも元々の「いかにも」なカバーが
つらくって・・・。(笑;;
まぁとろ様も13年もウチで過ごしてらしたわけですし、
「あ~、ね~。そうくるよね~。」
と納得してくれてるといいなぁ、
なんて思ってます。(笑;
返信する
●ぷうちんママさま (とろおば)
2015-04-24 23:01:54
いえいえそんな!

ず~っとヘパリン注射も続けてましたし、
食欲、体重も安定していて
「こりゃまだまだいくで~♪」
なんて言ってた矢先で、
本当に急なことでした。

きっとぷうちん先輩に会えたと思います!
「いや~お互いがんばったよね~♪」
なんてあちらで2人、ニコニコしてるかもしれません。
返信する

コメントを投稿