とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

若殿参上。

2015-08-26 12:21:54 | 日常
夏もずいぶんと落ち着いてきた今日この頃。

白熱の高校野球も終わり、混沌としたセリーグは相変わらず。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。(笑)

このお盆休みは久々にほぼ予定も入れず、
保冷剤をくるんだ手ぬぐいを首に巻いて
家からチャリで動ける範囲をうろうろしたり・・・







骨壺カバーの余り布でクッションカバーを作ったりしておりました。(笑)
(間違えて、ものすげ~たくさん布を買ってました。(滝汗))

まぁ右側のモデルはいつものとろ様ですが、左のモデルは・・・?







実は、若殿さまをお迎えしました。
その名も「まるてん」。(笑)
(生後約半年 元オス) 
※とろ様が「寿司ネタ」由来。まるてんは文字通り「練り物」由来です。(笑)

6月中旬からトライアルを開始し、7月中旬に正式譲渡となりました。

とろ様があちらへお出かけになって約3ヶ月後の出来事。
まだタイミングとしては早いような気もしましたが、
とろままにとって「とろ様(ねこ)のいない生活」が
あまりに辛かったようで・・・。

しかしまぁ何というか・・・
若い頃のとろ様にそっくりなんですよ、まるてん。(笑;

とろ様は、晩年こそ据わり目と魅惑の中年太りが仕様になってましたが
去勢前はほんと、こんな感じでした。(笑)

こうしてまた「若殿様」との同居を始めたとろまま。

またダラダラと愛を垂れ流しながら
鼻の下伸ばしきった毎日を送っているんだろう・・・
と思いきや・・・

この若殿まるてん。
一筋縄では行かないオトコなのでした。(笑)







また、なれそめから近況まで、ちびちびとUPさせていただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2015-08-27 11:16:14
とろおばさまの
女子力がすごい~^^!
こちらのクッションカバーは
商品化できるのではないでしょうか♪
題名を見た時にもしや??と思いましたが
にゃんとこんな可愛い子が(*^_^*)
とろままさまは毎日すっ飛んで
ご帰宅されるでしょうね
返信する
●れおピー母さま (とろおば)
2015-08-27 12:25:31
いやいやいやいや!
ものすごい「女子力」とか照れます!(笑)

やっぱり家に帰ったら
ねこがいる生活って
ほんとに幸せですよね~~!
倉庫4兄弟を里子に出してから
身にしみております。(笑;
返信する

コメントを投稿