とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

ねこの手、発動中。

2009-06-09 07:40:50 | 日常
ある日のこと。
とろままが、冬物のラグを片付けようとしてると・・・































邪魔!!ヾ(`◇´)ノ

猫の手は、できることなら封印しといてください!
何か作業してて、邪魔してほしくない時に限って
いそいそとやってくるんですよね~。(笑;

そんなところでうろうろしてたら踏んじゃいますから~;;




ただいま、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高です! (ミカ)
2009-06-09 08:12:25
あはははははは(。≧∇≦。)

とろ様最高~!
こういう写真、大好きで~かなり私のツボに入りました~☆

しかも最後はエンドレスですよ~(大爆笑)

返信する
Unknown (由乃)
2009-06-09 08:34:28
うろうろうろ・・・
とろ様、何処で猫の手を貸そうか
思案中ですかぁ?w
ありがたいですが、やっぱり邪魔ですよね(汗)
エンドレスに続くんだぁ?この行動
でもすっごく嬉しそうなとろ様♪
可愛いです~~♡
返信する
Unknown (youbobo)
2009-06-09 08:58:31
@@!?
あれ~~・・
あれあれ~~~@@?
タモツさんがいな~~~い!!

返信する
Unknown (hana)
2009-06-09 08:58:39
あぁ、そうなんですよー!!
忙しくお片づけや季節ものをしまう時など
必ずや猫の手を貸そうとするんですよねー!
あはは、とろ様ったら…かなりアクティブに動いてるしー^^;
なんだかいそいそとしちゃってますなぁ^^
エンドレス…w
ふり出しに戻った気分で、もう一度見ちゃいました^^♪
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-06-09 09:01:49
この何気ない風景がすでに
なんともおかしいニャね~(笑)
猫の手の発動によって
かえって仕事が増えるなんてなことも
みんな計算ずくなのニャよ(にやり)-▽-
返信する
お手伝いしますよ。 (mikann)
2009-06-09 10:17:14
こんにちは~(^^)/
どちら様のニャンコ同じですね。
可愛い肉球で 何を手伝ってくれるのかしら?
邪魔じゃないけど 邪魔 かな・・・
ポチポチッと 帰ります。
返信する
Unknown (chucky)
2009-06-09 10:41:09
そうそう、お掃除中はエンドレスで
やたら動き回りますよねぇ(汗)
それに猫の手発動でお手伝いが
お邪魔虫に変身ですよねっ(笑)
あぁぁぁ~いつの間にか
タモツさんが消えてるぅ~
時期的にそろそろタモツさんはクビですよねっ(笑)
返信する
Unknown (とっちー)
2009-06-09 11:02:52
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
とろ様、なんだかメチャメチャ忙しそう!
ってか楽しそう~!!!( ´艸`)ムププ
そうそう!
ホンット忙しいときに限って一緒になってそわそわしたり
まとわりついてくるんですよねー(笑)
返信する
Unknown (桃とらマン)
2009-06-09 11:07:56
やはりこちらでも出ましたねぇ~。
人が気合入れてかたすぞーって
思うと出てきちゃうんですよねぇ~。
とろ様、なんかとても忙しそうに
見えますね。
必死に手伝ってくれてるのかな(笑)
返信する
ねこってね (茶々)
2009-06-09 11:32:32
ネコ族はいつもいつも
ここ一番の片付けに出てきますよね。
もうって感じ。

でも
昔の人は猫の手も借りるとは
すごい
使い手なんでしょうか?
そんなわざがあればすごい?

とろおばさまには
そのような神通力がカメラを通して
出ているような気がしてなりませぬ!
茶々
返信する

コメントを投稿