とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

やさぐれ若殿。

2015-08-28 12:12:14 | 日常
とろ様があちらへお出かけになって以降、
すっかり休日がつまらなくなったとろまま。

お食事の用意や厠の掃除、投薬のルーティンがなくなった分、
自由な時間が増えて、ウチへ泊まりがけで遊びに来たりも
できるようにはなりましたが・・・


「こんな生活、耐えられへん!!」
(訳:とろ様(ねこ)がいない生活に耐えられません!)


と、譲渡会へ出かけたり、里親募集サイトを
毎日チェックしたり・・・

横で見てる私としては、「まだ早いんちゃうかな~」
「とろ様の代わり、探してるように見えるな~」と
色々と心配もありつつ、チクチクと言うことは言いながら
見守っていたところ・・・


「この子とお見合いする!」

ある日、里親募集記事のURLを送ってきました。
その記事の子がまるてんでした。



神戸の東部でTNR活動をされている団体さんが保護しているとのことで、
預かりさん宅へ2人でいそいそと出かけたところ・・・







少しやさぐれた雰囲気(笑)の、大人ではないけどいわゆる子猫でもない
絶妙なサイズのまるてんがいました。

生粋のノラ一家に育ったまるてん。
一緒に保護されたお母さんや親戚は、
手術後、また地域へ戻りましたが、
まるてんはまだ子どもなこともあり、
(生後3ヶ月ぐらいで保護されたようです)
もしかしたら人慣れできるかも・・・
ということで、預かりさん宅で暮らしていました。

とは言え、百戦錬磨の預かりさんをして
「この子、ちょっと大変かもよ~」と言わしめる始末。(笑)

大きなケージにまるてんの他、5匹ぐらいのねこがいましたが、
どうやらねこには寛大で、そばによってきても
まるで意に介さない様子。

でも、人間がそばによると、

「うううううううううううう」(低いうなり声)
「かーーーーっ!」(威嚇音)
逆立つ毛。耳はペタンコ。

のフルコース・・・。(笑;







ケージの扉に手をかけただけでも、
ものすごい威嚇されまして・・・。(笑;;

見た目が尋常でなくとろ様に似ているだけに、
あまりの人格(猫格)のギャップに
正直、私は完全にひるんでしまいました。(笑)




↑ちなみに・・・若かりし頃のとろ様はこちらです。(笑)



とは言え、そもそもが楽天家でB型の侍従姉妹。
さすがにちょっと不安ではありましたが、
せっかくのご縁。

ウチを気に入ってもらえるか、まるてんチェックを受けるため
2週間のトライアルを申し込んだのでした。



<オマケ>
預かりさん宅でのヒトコマ。(笑)



このキジトラねぇさんは、預かりさん宅のねこさん。
色々とお話させていただいている間中、
ず~~~っと足下で一緒に話を聞いてました。(笑)
衝撃的な人なつっこさで、5分の1でいいから
まるてんにその「なつっこさ」を分けて欲しかった・・・。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿