とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

若殿 in 隙間。

2015-09-01 13:31:41 | 日常
そしてトライアル開始。

朝イチで実家にまるてんと預かりさんがやってきました。
いよいよキャリーの扉オープン!



・・・・・・・・。
中で踏ん張っていて、出てきません。(笑;

躊躇なくキャリーをひっくり返す預かりさん。
飛び出すベージュの疾風・・・・・・・(笑)。



若殿が解き放たれたのはリビングだったんですが、
まさに脱兎のごとく(いや、ねこですがw)
目の前のテレビ台の棚へIN。(笑;







一瞬で、よくそんなうまい隙間を見つけたなぁ~と。(笑;;

覗いてみたり、声をかけたりしてみても
ウンともスンともニャーともウーともシャーとも言わず、
ただただ固まっていました;;

こういう時はシカトが一番。
ということだったので、別の部屋の片付けをしながら
出てくるのを待ってみましたが、かれこれ8時間近く
このテレビ台の下に籠城していたようです。



そしてとろままがお風呂だかトイレに行って
リビングから人の気配が消えた一瞬のスキをついて・・・







テレビ棚から出て、今では物置代わりになっている
元私の部屋の家具の隙間に移動。(笑)

とにかく声を出すのも怖いようで、
威嚇すらできない状態。

何だかまるてんに辛い思いをさせてしまっているようで
いたたまれなくなる侍従姉妹。

保護団体の方からも言われていましたが、
ネットで色々と対応策を検索してみても
たどり着く答えは1つ。



『ねこのタイミングをひたすら待つべし』



まるてんが心を開いてくれるのは、いったいいつなのか。

こらえ性のないとろままが「ねこを構わない」なんていう
超ハードルの高い修行をクリアできるのか。(笑)







トライアル初日。
ある程度の予測はできていましたが、
大波乱の中、まるてんととろままの新生活が始まったのでした。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2015-09-01 16:04:24
大波乱の初日の模様^^;
近づけばどんどん奥へと行ってしまいそうな
ビビりさんな若殿さま
近づきたいのに近づけないジレンマですが
とろままさまの外出時間を見計らって
徐々にお家探検がすみますでしょうか^^;
前途多難な初日なようでしたが
これは見守り甲斐がありそうな(*^_^*)
まるてんちゃんとろままさん頑張れーと
応援します~♪
返信する
●れおピー母さま (とろおば)
2015-09-02 12:46:20
なかなかどうして、
筋金入りのびびりんちょでした~。(笑;;

とろまま、あんなことやこんなこと
いろいろしたいのをぐっとがまんして
一定の距離を保っています。(笑)
返信する

コメントを投稿