つれづれなるままに

恐れ多くも、兼好法師のような文才はありませんが、日常の出来事を「ブログ」に表現できれば幸いです。’05.01.27.大安

◆東京ミッドタウン・ツワーとウォーキング

2007-05-16 12:14:09 | Weblog



六本木交差点から、外苑東通りを西南(外苑・青山)方向に進むと、左側(元防衛庁施設跡地)に、高さ248m(地上54階、地下5階建)のミッドタウン・タワーが、ミッドタウンウエストビルとミッドタウンイーストビルに挟まれて、聳え立っている。
前面に黒いブロンズで創られたモニュメント・妙夢(みょうむ)が、我々を待っていた。多分、待ち合わせの場所として知られる事になると思う。その奥に、森をイメージしたダイナミックなガラスの天井が、ミッドタウンのメインストリートになっている。左手にザ・リッツ・カールトン東京(ホテル)の玄関口(質素?)があり、正面を入ると4層吹き抜けの商業ゾーンGALLERIA(ガレリア)が,自然光の中に広がっていた。



Botanica(F4)で昼食後、13時から14時まで、東京ミッドタウンツアー・ガイド(ガレリア3階カウンター)の案内で、館内と同タワーの西北側から裏側(桧町公園に面したところ)に広がる緑の空間、ミッドタウン・ガーデンの散策を楽しんだ後、再び館内に入って、チョコレートのJEAN-PAUL HEVIN, Manhattan Deli, 平田牧場(とんかつ・豚肉)、鈴波(魚介味醂粕漬)、
東京ハヤシライス倶楽部などの有名店を、人並みを縫って60分程のワイアレスマイクと各自へのレシーバーによる案内を満喫した。写真を撮る場合も、案内嬢から離れても説明を聞き漏らすことなく好都合だった。




ガーデン散策中に雷雨があって、少し早足になったのが残念だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど 街中ウォーキング (迷える悌さん)
2007-09-02 13:25:56
東京ミッドタウンの散策/ウォーキング。

なるほど、ナルホドと最近このエリアに通いつめの 家族と興味津々で、写真とポイントをえた説明を読まさせて頂きました。
 そう、黒いハヤシライスを私もー。あのブロンズ、確かに待合せにいいねーー。 へえーガイドレシーバーがあるのー。

 以前は、出張先で、良く街中探索とウォーキングを兼ねて出歩きました。 最近は、その機会がなくなりました。 これからは、仕事抜きのぶらり旅行でやってみようと考えています。(1回、8キロ程度が限度?) 但し出来る限り空気の良いエリアで!

心身の健康増進、好奇心の補充消化!に最適ですね。    


返信する

コメントを投稿