hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキの病院デー:思いっきり絞られる。汗

2015年02月16日 | ハマチのアズキ日記

2月11日の日記です。 

@アズキの病院

診察台に乗せられて、
ドクターの登場を待っています。

ドキドキ・・・・

ドキドキドキドキドキ 

シッポ・イン(笑

フィラリア予防キャンペーンのモデル犬が、
穴を掘ったような真っ黒口&眉毛キリッで、

アズキに似ていたので、
はい、ポーズ(←意地悪) 

アズキは緊張マックスで、
それどころじゃないって感じw

間もなくいつものドクターが入って来て、
診察してくれました。 

これで耳の中をじっくりチェック:

疾患があるのは耳の外側だけで、 
奥の方はキレイだそうで、
耳の薬を出しましょうと言われておしまい。
まだ軽かったのね。よかった。

それから最近アズキは、
おチリが痒いのかなんなのか、
肛門あたりを気にしていまして、

それを言ったら、
さっそく診てくれました。

肛門周りの皮膚が荒れているようで、
もしかしたら肛門腺が詰まっているのかもと。

「それが気になって舐めたりしたんでしょう。
 最近、肛門腺を搾ったのはいつ?」

はて・・・?

ずいぶん前に、
病院で絞ってもらった記憶が・・・
ハマチ自身はやったことないし。

「じゃあその処置をしましょうね」

と言って、
ドクターが去って行きました。  

ナースさん待ちのアズキ
まだ心臓がドキドキしています。汗 

オットがチェックしているのは、
何度かやり取りしている、
成田空港の動物検疫からのメール。

最初は英語で返信してくれてたんですが、
オットが「妻は日本人」と書いたためか、
日本語で返信が来るようになりました・・・

 

わんちゃん。笑

この「日本ご到着時の必要書類」ってのが、
厄介なんですよ。

ハマチ達が記入する申請書はもちろん、
マイクロチップを埋め込んだ日にちの証明とか、
かかり付け動物病院の狂犬病接種の記録とか、
カンザスシティの血液検査機関の書類とか、
動物輸入に指定された動物病院の署名とか、 
もうホントに大変@@@@@ 

ハマチのグリーンカードの手続きを思い出すw
エイズ検査も受けさせられたもんなw 

病院の看板猫ちゃん
ただいま警備のお仕事中。 

アズキが処置室に連れて行かれました。

デンタルケアは大事ですね。 

太り過ぎは虐待です。

アズキはむっちりむちむちの、
丸太体形にしか見えないけど、
これでも健康ボディなんですよ。 
ちゃんとくびれもあるし。 

ひ~~~ん 

オット、今ひ~~~んって聞こえた?

ひ~~~ん

もしかしてあれアズキ?

ひ~~~ん

アズキの声だよね!?

ひ~~~ん

絶賛絞られ中。汗

処置室から帰って来て、
なんだかすっきりした顔のアズキ。
爪も切ってもらった♪ 

緊張が解かれてホッとしたのか、
へなへなと腑抜け状態に。笑 

ウンpをするときに、
自然に肛門腺が排泄されるわんこもいますが、
アズキは自然に出ないタイプで、
人為的に絞ってあげないといけないそうです。

今回も肛門腺の袋がいっぱいだったのに、
なかなか出なくて時間がかかったらしい。
おチリから消毒液のニオイが~~~ 

肛門搾りをしてあげる人もいますよね。
でもハマチにはできそうもないので、
病院でお世話になるしかないな。 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

レスキュー情報の雑誌もある。

 ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッシュとオットのサンドイ... | トップ | だからアズキはオットのこと... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事