hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

キッシュとオットのサンドイッチ♪あら。アズキの耳が・・・

2015年02月16日 | ハマチタウン日記

2月10日の日記のつづきです。

今日のランチはキッシュがおいしい、
久しぶりのイタリアンカフェ。

日替わりキッシュは、
ほうれん草とフェタチーズ♪ 

オットがオーダーしに行きました。
アズキ、オットをがん見w 

うまー!!キッシュ大好き!!
あれ?オットはそれだけ?

最近ハマチハウス関係以外にも、
ストレスフルなことがいろいろありまして、
オットは胃の調子が悪いようです。あらま。

「しばらくは胃を休める食事をするよ」しょぼーん

とか言いつつオットは、
食後にティラミスを買いに行きました。汗

ここのティラミス、おいしいんですよ・・・

アートな電気の箱

=地上機器トランス(変圧器)というそうです。
電柱の代わりなんだって。 

アメリカの郵便ボックスってかわいい。

公園の駐車場に戻ってきました。

ぴょん

うぎゃ!オイルチェンジしないと。

今日はハマチ運転の日。
ぶいーんとハマチ号に乗って仕事に行き、
ぐったり疲れて帰宅~ 

帰って来たらオットが、
ボリューミーなサンドイッチを作って、
待っていてくれました。うれしい

オットは・・・
ペッパー類を盛る時は必ず、
唐辛子の小皿を使います。笑 

こういうくだらないことにこだわる所、
ハマチも全く一緒です。笑笑 

ちなみにこれはハラペーニョ。

寛ぐアズキ:なぜドヤ顔?

今日もおとなしく、
オットのレッスンを聞いていたそうです。
お利口さん。 

アズキの耳。赤いでしょ。

つい先日、
痒がっているのに気が付いて、
耳の中を観察したら、 

・・・知ってるニオイがする。

ハマチが昔飼ってたミニダックスも、
同じ病気を患ったことがあります。

酵母菌が繁殖して耳あかが溜まり、
強烈な痒みを伴う皮膚疾患。 これが、
とっても臭いんです 

病院でお薬をもらって、
点薬するとキレイに治るんですけどね。
でもすぐに再発するので、
治っても根気よく点薬する必要があります。

耳が垂れた洋犬の耳は、
中が蒸れて菌が繁殖しやすいそうで、
アズキはいつも右耳が垂れているためか、
痒いのは右耳だけらしい。 

悪化しないうちに病院へ行こう。
というわけで、

明日はアズキの病院デーです。

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ガーン!!

 ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにロング散歩。 | トップ | アズキの病院デー:思いっき... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事