hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

生徒第1号です。

2011年08月31日 | ハマチのピアノ教室日記
Oakleaf Piano Studio第1日目


レッスンは朝10時から30分

わくわくどきどきの生徒第1号はCちゃん。
4歳の英語&中国語バイリンガル少女です。

教えるのはオット:ハマチは自宅で教える予定ナシ。
ここは「オットの教室」として運営していく方針です。
なんたってオットはピアノ・ドクターですから。(^^v)


昨日買って来たピアノ教材
左はCちゃん用、右はKちゃん用。

4歳のCちゃんには超初心者用のアルフレッド教則本、
Kちゃんは10歳なのでフェーバー教則本を準備しました。

フェーバーはオバマ大統領の娘ちゃん達も使っています。
ちなみにハマチはアルフレッド・メソッドが好き。


ティーチング・チェアをセットしたら、
ピアノ教室っぽくなってきましたよ。


付き添い用のイスとワークブック用のテーブルも出しました。

オットが「あーなんか緊張してきたー」
分かります分かります♪

10時ちょうどにピンポーン:いらっしゃーい♪♪♪

今日はおばあちゃんの付き添いで、
Cちゃんの初レッスン、早速スタートです。

アズキはバックヤードで待機させておきました。が、
予想通り、誰かが来たのを察してぎゃんぎゃん騒ぐので、
ちょこっと散歩に連れ出しました。

帰って来たらちょうどレッスン終了時間。
オットがCちゃんとおばあちゃんに、
バッハのプレリュードを弾いているところで、
ハマチも思わず聴き惚れました。美しい~

するとCちゃんが「もっと速いの弾いて」だって。笑
大人はピアノドクターにそんなこと言えませんから。爆
すっかりオットに打ち解けたんですね、Cちゃん。
恐るべし4歳児。頑張れオット!!しっかり~!!

Cちゃんは「じゃーねー」とご機嫌で帰って行きました。
オットは「ふぅ」とため息。でも満足そう♪

今日の大仕事を終えた感のあるオットですが、
これから7時間のレッスンが待っています。がくっ

こうしてOakleaf Piano Studioの第一日目は終了しました☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除しました。 | トップ | アズキ大忙し。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事