hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日曜日はぐうたら

2013年05月12日 | ハマチのつぶやき日記

5月12日の日記です。

今日は母の日

ハッピー・マザーズ・デー♪

日本にカードを送ったけど、
まだ届かないようですね。
ま、そのうち。^^v

アズキはハマチが持ってるドッグクッキーに釘付け

down(ふせ)って言われてないのに、
何度も何度もしてみる・・・
しかも足先だけでばんっばんってw

うわ!

昨日の発表会で、
オットが生徒のKちゃんからギフトをいただきました。

かわいいカードに、
これまたオットの好きそうなティーカップと、
トワイニングの紅茶!!

オットは教室にマイ・カップを持ち込んで、
お茶を飲みながらレッスンするのが習慣なんですよ。

ハマチはミントティーのティーバッグが定番だけど、
オットは日本茶や紅茶の葉っぱと、
茶こしを(時にはわざわざ急須まで)持って行って、
それをレッスン中にズズッとすするのね。(じじい・・・)

先日「すし松」とでかでかと書かれた湯のみで、
お茶を飲みながら生徒のお母さんと話してるのを見たときは、
笑わせてもらいました。しかも漢字の電話番号入りwww

↑ちなみにこれオットの大のお気に入りカップです。
「ボクってかっけー」と思ってるらしい。笑

・・・話がそれましたが、
Kちゃんはオットのそんな様子を見ていて、
ママに「先生はティーが好きらしい」と言ったんでしょうね。
じゃなかったらこんなに気の利いたギフト、
なかなかチョイスできません。

オットはこのギフトに甚く感激して、
「ギフトはthoughtfulだよなあ」と言ってました。

thoughtfulって・・・直訳すると、
親切とか思いやりって意味ですが、
この場合は「気持ち」でしょうか。

心の籠ったギフトは嬉しいものですね。^^v

ハマチはこんなカードをもらいました♪

ハマチがぐだぐだしてる間に、
オットは裏庭の芝刈りを始めましたよ。

ハマチはこんなに疲れきってるのに。
若いな、オット・・・。
実際オットはハマチより6歳も若いんですけど。^m^

ここにもぐうたらなコがひとり。

聖書によると。
イエス・キリストが日曜日を作ったそうじゃないですか。
日曜日だけは神に感謝します。
=パートタイム・クリスチャンと呼ぶそうです。笑

さてと。みんなでランチを食べに行きましょ♪

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒の発表会 Spring 201... | トップ | ハマチハマチハマチ!!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事