hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハマチハマチ!!!

2013年05月15日 | ハマチのピアノ教室日記

5月12日の日記のつづきです。

先日オットがアマゾン・ローカルで買った、
レストラン・タワーグリルのクーポン券:
ハンバーガー×2+ビール×2=18ドルの超お買い得♪
今日のランチはこれに決まり。^^v

ビール2杯はオットに任せることにして、
(ハマチには昼間からビールを飲む趣味はない)
帰りの運転はハマチが仰せつかり(キリッ)、
タワーグリルのあるD市にドライブ→→→

アマゾン・ローカルといえば。
オットの体験レッスンが大変なことになっています。
詳しくは後ほど。

途中でハマチというなのレストランに出くわしました。

ハマチ!ハマチだって!
今日のランチはここにしよう!
タワー・グリル?
そんなのあとあと!!

・・・とハマチのわがままで、
予定が急遽変更になりました。

アズキ連れだったのでテラス席へ。

ハマチ!なんてセンスのいいネーミング(笑

ウェイトレスさんにイイコイイコされました。^^

母の日なのでカーネーション♪
アズキのママってことで。^^;

オットがみそ汁をオーダーしました。
具はわかめとグリーンオニオンが少し&豆腐ひとかけ。
これで3ドルって!!んがー!!

カリフォルニアロールとハマネギ?
=ハマチとネギののり巻きでした。初めて聞いた。
ウェイトレスさんが持って来てくれた時、
「はーい、ハマネジね♪」と豪快に言ってて、
ちょっと吹き出しそうになりました。^m^

うなぎとアボガドのロックンロール巻(汗汗汗
アボガドを上に乗せて撒いてあるキャタピラ(青虫)巻と、
オットはさんざん迷ってこれにしました。

ハマチの好きな揚げ出し豆腐!
便器プレートに入って来た!

これなに!?このタレなに!!
「マスタードとマヨネーズのディップソースよ♪」
え。そうなんだ。でもなんか違う。汗汗汗

唐揚げでご飯を食べたくなったので、
サイドメニューのライスを頼んだら、
こんなんなって出てきました。笑
ちなみに3ドル♪っておいっ!!

店内には着物のディスプレー
バーのあるお洒落なレストランでした。

やっぱり日本料理は高い。
トンカツとかサーモンのテリヤキとか、
ジャパニーズスタイルのチキンカレーとか、
自分で作れるメニューは特に、
えええ~こんなにするの?と毎度びっくり。

でもおいしかった。と一応フォローw

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はぐうたら | トップ | 思い出の公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (とこっこ)
2013-05-16 13:12:19
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
昨年10月にサンフランシスコ経由のラスベガス旅行の帰り、乗り継ぎに失敗し1泊して以来、サンフランシスコが大好きになってこちらのブログをちょくちょく覗かせていただいています♪
サンフランシスコは本当に素敵なところですね!
うちにも犬がいますが、日本ではほとんどの場所が犬同伴不可なので、レストランにも同伴できるサンフランシスコが本当にうらやましい!
これからも目の保養に(笑)拝見させていただくんでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-05-16 13:46:59
とこっこさん:コメントありがとうございます♪乗り継ぎに失敗→空港で1泊、私もありましたよ~。それも自分の結婚式の前日に!爆)私の場合はシカゴのオヘア空港泊を余儀なくされて(私一人でした。汗)早朝の便でSF入りして、シティーホールでの結婚式にギリギリ間に合いました。^^v)忘れられない思い出です。笑
だらだら日記のブログですが、どうぞよろしくお願いします。^^
返信する

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事