hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最終日:ようやくフライトの時間になりました。

2015年06月01日 | ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015

4月23日の日記のつづきです。

スタバでコーヒーを買いました。

いつか生徒にお土産にもらった、
ハワイ限定のスタバカード

こんなインターナショナルなカードも、
もしかしてハワイ限定かな。
ハマチタウンでは見たことない。 

スタバのワイキキカップ・・・

最後の最後まで迷ったけど、
今回は買うのを諦めました。

次回ハワイに来たときに買おう。 

さっきハマチ夫婦用に買った、
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーを、

オットがさっさと開けて、
もぐもぐ食べ始めました 

お土産に買ったのに。
もう食べちゃうんだ。

ま。時間がたっぷりあるしね。

オットがスパムむすびを買いに行きましたが、
ここにはなかった。残念~~~~

代わりにおいしそうなお弁当がありました。
カリフォルニアピザなんて食べないで、
ここでお弁当を買えば良かった。ブツブツ 

パイナップル12個セット!
3個入りだったら買ってるかな。

ハワイ大学グッズ♪

アロハはさようならの意味でもあります。

ハマチ達が乗る飛行機が、
ゲートに到着しました。

そろそろ搭乗時間です。
はぁ~やっとだよ。汗汗汗
 

今日は空港に5時間も早く着いちゃったので、
予定より早い時間のフライトに変えられるかどうか、
オットがハワイ航空のカウンターで聞いたんですよ。

そしたら今日のカリフォルニア・オークランド行きは、
ハマチ達が予約したこの1便だけの運航で(あぅっ)、

サンフランシスコ行きでもいいんだけどと言ったら、
サンフランシスコ便はもっと遅い時間の離陸だそうで、
結局フライトの変更はできませんでした。

変更できたとしても、
決して安くない手数料がかかるので、
しませんけどね・・・。

↑オットは知らなかったっぽい


さーてフライト時間になりました。
満喫しました、アロハ・スピリッツ

機内でパイナップルジュース飲んだ♪♪♪

飛行機に乗ったら、
クルーに日本の方がいました。

日本⇔ハワイ便だったら、
日本人クルーがいるのは分かるのですが、

でもハマチが乗ったのは、
カリフォルニアのオークランド行きで、
ハマチ以外に日本人らしい乗客は見当たらず。

オットが日本語の教科書を読んでいたところ、
「勉強してるんですか?」と日本語で声をかけられて、
え!?日本語!?とオットと驚いた次第です。

この方は大阪出身のTさんという男性で、
年齢は20代後半ってところでしょうか。 
30歳にはなってないと思う。 

オットがTさんに飲み物を聞かれて、
「(日本語発音で)コーヒーをお願いします」
「ミルクはいりますか」
「いいえ結構です」
と、いい練習をさせてもらったのでした。^^

当たり前だけど、
Tさんは英語がとても上手で、
他の乗客と冗談を言いあったりして、
アロハシャツもよく似合うし、
ああ、かっこいい・・・

ハマチの英語はほにゃらららで、
もう修正不可能ですが、汗

これからの日本の若い人たちには、
どんどん英語を習得してもらって、
もっともっと世界に進出してほしいなあと、
そんなことを思いました。

 

ハワイ旅行日記☆おしまい

  

                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

明日アズキを迎えに行きます。
何度見ても笑えるwこのウツ顔 

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日:ホノルル空港で働く... | トップ | ただいまアズキ!!スパムむ... »
最新の画像もっと見る

ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015」カテゴリの最新記事