hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ地方がしっとり湿りました。

2014年09月26日 | ハマチのご近所日記

9月24日の日記です。

今朝も雨が降りました。

ハマチハウス前のコートが濡れています。
あーーー雨の日はほっとする~~~
今日は仕事を休んでずっと家にいたい~~~ 

家中の窓を開けて空気を入れ替えました。

湿気に弱いピアノですが、
またすぐに乾燥させれば大丈夫。

だってこのピアノは、
雨の多いジャパン出身ですから。^^v

湿気を含むと音色が変わるんだよね。
このピアノもそろそろ調律時かな。 

日本では湿気が多い日は(雨が降らなくても)、
必ず除湿器を使ってピアノ部屋を乾燥させます。
じゃないとピアノの弦が錆びちゃうので。


もう雨は降っていないから、
さ、アズキ、散歩に行くよ~~~♪ 

「?」

うんうん、ハロウィン用に変えたんだよ。^^

地面がいい具合に湿ってます。

こんな日はアズキの歩みが遅い・・・
いろんなニオイがするのかな。 

赤い実がいっぱい!秋っぽい!

雨の雫♪

晴れてきた。

あ。アズキの嫌いな水たまり。

ぴょん!と飛び越えてました。
短い足で。笑 

お散歩して満足 

足とおチリを洗って、
自分のベッドでぐーすか 

ちょっと香ばしいニオイがしてきたな。
明日はシャンプーしようかな。

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

シャンプー嫌い。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はベーグル気分だったので。 | トップ | アドリブ料理はできませんか... »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事