hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットの眼底検査の日でした。

2014年12月17日 | ハマチのCA日記

12月16日の日記です。

ハマチは強度の近眼でコンタクトが手放せません。
そしてオットも負けず劣らず近眼なんですよ。涙

ちなみにハマチはハードコンタクト、
オットは使い捨てのソフトを愛用しています。 

さて今日はオットの瞳孔を開く眼底検査の日でした。
年に1度の網膜チェック:強度の近視人間の宿命ですね。

でね、今朝オットが1人で眼科に行くってんで、
いやいやいや、ハマチも一緒に行って、
帰りは運転して来てあげるよって言ったら、
自分で運転できるよ~近いから大丈夫だよ~って、

バカ言ってんじゃありません。 

瞳孔を開いたら何時間も開きっ放しで、
眩しくてまともに前が見えなくなるのに。

オットが事故を起こして、
アズキが路頭に迷ったらどうすんのよ。 

(実際は同行者がいなかったら検査してもらえません)

というわけでアズキも一緒に眼科へ。

今日はいい天気☆

オットの検査の間は、
病院の周りを散歩して、
時間をつぶしました。 

検査を終えたオットの目が。

キレイなブルーアイズなのに、
瞳孔全開&真っ黒になってて、
人相が変わってた。ぷぷぷー  

ランチはサーモン&野菜いっぱい!

だけど・・・なんかマズそう。ガーン  
オットのサーモン切れてるし。

生徒からクリスマス・プレゼントをもらって、
フェイクじゃないギフトが増えましたw

クリスマスツリーも、
タイマーでライトアップ 

アズキのいつもの動物病院から、
クリスマスカードが届いた~ 

これは・・・お世話になってる税理士さんから。
電卓載ってるし。わはは 

記事になると思ったら何でもネタにする。
それがブロガー魂ってもんですよ・・・ 

夜になってからオットは、
生徒が参加しているオケのコンサートに行きました。
(瞳孔も閉じたことだし。笑)

ハマチも行きたかったけど、
仕事で間に合わなかった。 

帰りに夕ごはん買って来て~て頼んだら、

当然のようにジャンク&ビール

汗汗汗

ま、いいや。おいしかったし。
グビグビグビ。ぷっはー 

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

オットが眼科でもらってきた、
仮の(奇妙な)サングラスww

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院もXマス・デコレーシ... | トップ | よいコだけに届くバークボッ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事