hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

久々オープンスペース#2

2014年05月08日 | ハマチタウン日記

5月8日の日記のつづきです。

アズキが溺れた沼。

水が少ないなー。やっぱり水不足なんですね。
小さい沼だけど「危険!」って書いてある。

あの時は・・・水面いっぱいに花びらが浮かんでいて、
アズキはそこに沼があると気付いていませんでした。
(ただのアホタレさんなのかもしれません・・・涙) 

沼の向こう岸を見据えるアズキ:視線の先には鳥がいて、
アズキがハンティングの体勢になったと思ったら、
止める間もなく突然、しゅたたたーーーー!!と走り出し、
次の瞬間には沼の中にぶくぶくぶくーーー!!みたいな。笑

・・・って今だから笑えるけど、
アズキの頭が水面から消えたのを目撃した時、
半狂乱になりましたからね、ハマチ。

「うわー!アズキー!アズキー!」
と驚いたオットも叫ぶ叫ぶ。汗

オットが沼に飛び込もうとしたとき、
アズキの頭がぷくっと浮かんで、
オットの方に必死に犬かきをしているのを見て、

よーし、アズキ!
その調子だwww

で、結局アズキは自分で泳いで来て、
助かったのでした。  

念のためにリーシを付けました。笑
学習しないコなんでね、アズキは。^^;;

沼の上に新しいベンチ

ネームプレートに、
去年亡くなったらしい男性の名前と、
「最後の丘」と書かれていました。

生前ここを歩いたのが、
最後の散歩だったのかもしれません。 

アズキサイズのトレイルが続きます。
このすぐ右側は、 

クリーク。

野生のスカンクがいて、
アズキが追いかけそうになりました。
リーシを付けてて良かった=3=3=3

クリークの方にさささーっと走って行かれたら、
ハマチ達は追いつけませんからね。

アズキは短足でいつも鈍足だけど、
本気で走ると意外に速いんです。(・ω・)

アズキが通り過ぎるのを、
じーーーっと見つめるコがいます。

リスさんでした。 

もうひとつ丘を越えたら出口です。

靴下にチクチク刺さるこれ。
英語で狐のシッポと言うそうです。

後で知りましたが、、、
実は犬には危険な植物です。

アズキは今日も元気に歩きました。◎◎◎

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

アズキは100%回復しました!

  ポチッとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々オープンスペース#1 | トップ | ビールのためのモリモリサラダ »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事