hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ビールのためのモリモリサラダ

2014年05月09日 | ハマチのクッキング日記

5月8日の日記のつづきです。

今日はオットもハマチも偶然、
最後の生徒がキャンセルになって、 
早めに帰宅できることになりました。

アズキが待ってるから、
早く帰ろう~~~♪ 

バートに遭遇!

オットは以前から(ひとり脳内で)日本に住む計画をしていて、
代々木公園の近くに住みたいとか鎌倉がいいとか、
朝ご飯は毎日デニーズとか皇居ジョギングを日課にするとか、
毎週日曜は那珂湊のおさかな市場で買い物するとか、
夜は散歩しながら自販機でビールを買って飲むとか、
(↑アメリカでは禁止されているので。^^;)
忙しいときはハマチ母にアズキを預かってもらおうとか、
夢みたいなことを色々言ってるんですが、(w)

今日の話題は、
「日本で救急車を呼びたくなったらどうしたらいい?」

オットが日本でひとり救急車を呼ばなければならないような、
そんな危機的な状況に陥らないことを願うばかりですが、
「119に電話」と親切に教えてあげました。w

そうそうアメリカでは救急車は有料だけど、
日本は基本タダなんだよ、なんて言ってるところに、

救急車通過。

利用料金は州によって異なりますが、
ハマチが調べたところによると、
このあたりは約8万円です。 

近所の大きな総合病院では、
ヘリ輸送されているのもよく見かけます。
赤いんだよね、緊急ヘリコプター。

さて最近、
忙しくてジャンクなものばかり食べていたので、
顔がテカテカしてきたハマチ夫婦。笑
野菜不足でしょうかね。^^;; 

今夜は時間をかけて料理することにしました。

アボカドを買うのって、
一種のギャンブルですよね?

パカッと割ったアボカドがちょうど食べごろだと、
心底ほっとするのはハマチだけではないはず。

今夜はこんなのを作ってみました。 

メインはいろいろ乗せたサラダボート♪

意味もなくズームwww

アボカドのサラダ、モツァレラチーズとトマトのサラダ、
茹で野菜とオットの好きなスモークサーモン、その他、
野菜をモリモリ食べようプレートです。^^v 

サーモンはニンニクや醤油などに漬けて、
小麦粉で素揚げにしました。

全ては今夜のビールのために。

ちまちま作っていたらあっという間に1時間経過:
結局いつもと同じ時間のディナーになってしまいました。

でも料理っていい気分転換になりますからね。
なんだかすっきりしました~~~。

揚げたてのサーモンフライのような、
ベイクドカラーのアズキ。(^m^)

今夜もスヤスヤ眠っています。

薄目を開けて爆睡してました。笑

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

ふたりで完食!

  ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々オープンスペース#2 | トップ | ドッグパークと狐のシッポ »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事