hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜はハマチのミートソース

2013年11月23日 | ハマチのクッキング日記

11月18日の日記です。

ハマチ地方はここのところ急に冷え込んで、
オットは今シーズン初めてセーターを着てました。 

オットの大好きなユニクロのセーターです。
日本で買ったのでサイズはもちろんXL。^m^
これからジェイソン教室に出勤です。 

今日は朝からミートソースを仕込んでおいて、
夜まで熟成させておきました。

それを知ったオットは、
スーパーでキャンティワインを買って来ました。 
レッスンの合間に。汗

まあ・・・レッスン中に飲むわけじゃないから、
(そんなことしたら即刻クビになりますね)
買い物くらいしてもいいだろうけど、
ハマチはレッスンの合間にワインを買う勇気はありません。
買い物中の生徒のお母さんがたくさんいますからね。。。 

ちょっとちょっとアズキ、何も落ちてませんよ。 

一瞬「やべ。」って顔をして照れ隠しにシッポふりふり&
それから立て続けにキックキックキック!笑

→→→これはサイレンス・バーキングと言って、
声は出さないけど吠えているのと同じ仕草なんだそうです。
パピー時代にお世話になったアズキのトレーナーさんが言ってました。 

ガーリックブレッドを焼いているオットに声をかけられ、
何を勘違いしたか舌をペロッと出してます。笑笑

シッポがついにタケコプター&高速回転に。笑笑笑
「今日はスペシャルご飯(缶ご飯)じゃないよ」
とオットがアズキに言い聞かせたら、 

仕方なく水を飲んでました。^^;;

ナツメグたっぷりのミートソース・スパゲティ♪

オットが買って来たキャンティワイン

ハマチがミートソースを作ると知ると、
オットはワインを買わなきゃ!と思うそうです。
なにその使命感。笑 

チーズはこれ。ホールフーズのパルメザン。

冷え込んだからなのか疲れがたまったからなのか、
今日はハマチの喉の調子がおかしい・・・。

喉に異変があると熱を出すことが多いので、
これは良くない兆候です。
今夜は温かくして早く寝よう。

と思いつつ、
アズキと一緒に床でうたた寝:
目が覚めたら寒気がするwww
これはマズいwww

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

早く寝たには違いない。汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット・料理に張り切るの巻 | トップ | アズキの嫌いな雨が降りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-26 01:29:24
そちらで漢方薬が手に入るなら
ぜひ麻黄湯と桔梗湯と葛根湯をぜひ!

そういえば、そちらのペットフードで
被害が出ているそうですが、大変ですね(汗
中国産が原因らしいとのこと。
ちょうど、ペットフードビジネスを考えているので、いろいろ考えさせられます(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-27 00:27:36
>そちらで漢方薬が手に入るなら
残念ながら漢方薬は鍼治療にかからないと手に入りません。涙
鍼治療、すっかりご無沙汰だけど再開したいなあ。
私の体に合ってるのか、効くんですよね、鍼。去年はずいぶん助けられました。^^

中国産のペットフードは非常に危険です。汗
原材料に牛肉と書いてあっても、腸などの内臓含、
つまり体に残った排泄物も一緒に混ぜているそうです。
ペットフードに限らず体に入れる物は添加物なども含めて、
何が入っているのか敏感にならないといけませんね~。
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事