hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今年のサンクスギビングの記録☆5

2013年11月28日 | ハマチのイベント日記

11月28日の日記のつづきです。

オットのロブスターが来ました!!
うひょひょ!!テンション・マックス!! 

・・・・・・・。

オットが撮影するとなんかこう間が抜けるというか・・・。
センスがないってこういうことを言うんですね。
この写真を見てイマイチ気に入らなかったハマチは、
わざわざ席を立って撮影し直しました。
ブロガー根性です。^^v 

ほーらね、迫力のロブスター♪

さあオット、
おもいっきり堪能しちゃってください!

頑張るオット1

頑張るオット2

頑張るオット3

ハマチが「これってさあ」と言うと、
オットが「ボルティモアの蟹を思い出すよね」

そう言うと思った!!

そういえばネブラスカ時代のクリスマスに、
頑張ってロブスターを茹でて料理したことがありました。

大鍋でロブスターが赤くなっていく過程を、
幻のブログ「ネブラスカより愛を込めて」にアップした所、
今は亡きオットママから「ぎゃー!!やめてー!!
とクレームが付きましたっけ。^^;;

ハマチは「へ???なんで???」と不思議に思いましたが、
周りに海がないアメリカ中西部の方達は魚に馴染みがなく、
ロブスターの丸茹で=とんでもなく残酷な行為に見えたんだそうです。
懐かしいオットママの思い出のひとつです。^^

待ちに待ったサンクスギビングのロブスター:
おいしくいただきました♪ 

 

デザートはアップルとクランベリーのクリスプ(砕いたクラッカー)
バニラビーンズのアイスクリーム乗せ

んあ~♪

くわー!!甘いー!!汗

この種の特別甘いデザートに、
なんでわざわざアイスクリームが添えてあるのかというと、
甘いケーキでしびれた舌をアイスクリームで口直し:つまり、
次の一口にためらうことなく(←ここポイント)取りかかるため。
なんだそうですね。

甘い物には甘いもの。恐るべしアメリカン。 

実はデザートがもう一つ・・・
パンプキンのパンプディングがあったのですが食べきれず、
キレイなまま箱に入れてもらってお持ち帰りとなりました。^^ 

 

シーフードレストランでサンクスギビング。
意外でしたがおいしかったです。

今日は結婚記念日のお祝いに、
ハマチ母にごちそうになりました。
ハマチ母、ありがとうございました。
 

 

帰ったらみんなでゴロゴロしよう!

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

みんなで仲良くお昼寝だー♪

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサンクスギビングの記... | トップ | 今年のサンクスギビングの記... »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事