hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキは雨が苦手

2011年11月11日 | ハマチのピアノ教室日記
今日は雨。

10時からオットの自宅レッスンのため、
ハマチは朝からバタバタと掃除して、
(レッスン前の掃除はハマチの担当)
あとは双子ちゃんの到着を待つばかり。


オットのラフマニノフを聴きながら、
紅茶を飲んでほっとひといき~♫
雨の日って落ち着くなあ。

ちなみにアロマキャンドルは、
アップルスパイスの香り。


アズキもバルコニー席(笑)から、
じーっと聴いています。

カリフォルニアの雨期は冬。
それ以外はほとんど雨が降りません。
なのでこんな日は貴重なのです。
庭の芝用スプリンクラーはお休み☆

今日はしっとり雨の一日を楽しもう。

ところがここに、
雨降りを理解できないコがひとり。。。


「お散歩は?」あらヤダこの顔かわいい。

朝起きてすぐアズキを裏庭に出してチッコさせた時は、
まだ雨が降っていなかったので、
アズキはこの状況を分かっていません。

オットが窓から外を見せて説明しましたが(笑)、
アズキには理解できないみたいです。。。

相変わらず雨が大嫌いなアズキを、
ムリヤリ連れ出してもかわいそうだしな。
レインコートを着せても雨が怖いのは同じだし、
足が短いから跳ね返った雨水でお腹が泥だらけになるし。

そうこうしてるウチにピンポ~ン♪
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!
(アズキはピンポンの音に激しく反応する)
双子ちゃんが到着したようです。

お揃いのピンクジャケットを着て、
「アズキ、ハロ~♪」と双子ちゃん。
アズキもシッポをぱたぱた振って嬉しそう。

自宅レッスン時=アズキの散歩タイムなんですが、
雨だからと言って家に野放しにするわけにはいかず、
2階のベッドルームにハマチと待機することにしました。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

初めはベッドでおとなしくしていましたが、
階下から楽しそうな声が聞こえて来ると、
アズキも下に行きたくてそわそわそわそわ:

30分後くらいかな。アズキの我慢も限界???
ドア越しにくーんくーんだったのが、
わんわん(+じたばた)に変わった頃、
窓の外を見ると雨が小降りになっていたので、
思いきって散歩に連れて行くことにしました。

♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨

散歩から帰って来たら、
双子ちゃん達はちょうど帰るところで前庭にいて、
「アズキー♪」と手を振ってくれました。

それを見てアズキが走って行くと、
「ギャーーーッ!!!」と本気逃げ。^^;;
もちろん首輪&リーシしてるんですけど。

ママさんが「ハマチさんにさようならって言いなさい」
すると双子ちゃんは「bye-bye アズキ♪」「See you アズキ♪
アズキにだけあいさつ。笑

ハマチの名前、知ってる?と聞くと、
「ええーと、ええーと」
「ハマチさんよ!」とママさん大慌て。笑笑

これからバレエのレッスンに行くそうで、
「じゃ、日曜日に~」と言って去って行きました。

日曜日!?日曜日って何!?


アズキはミタ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋と言えば。 | トップ | 年末の2大イベント »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事