hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

年末の2大イベント

2011年11月11日 | ハマチのピアノ教室日記
今年のサンクスギビングは11月24日。
ターキーの季節になりました。


スタバのターキーブレンド・コーヒーを買ってみました。

「ターキー風味のコーヒー!?」とオット。
ハマチの予想通りのボケをありがとう。
(オットのボケは天然です)

もちろんターキー味のコーヒーではなくて、
ターキー料理に合うブレンドだそうです。


スーパーでもターキーの販売開始!!


アズキより大きいターキーが、
たったの1ドル49セント!?

すっごいお買い得!と思ったら1ポンドの値段でした。
ターキー焼けないのに買っちゃうところだった。汗
実際はいくらになるんだろ。

あそだ、この前テレビで見たんだけど、
キッチンで揚げ物をしていて、
気温が上がりすぎて発火した場合、
あわてて冷凍ターキーを油に入れると、
気温差が激しすぎて爆発するそうです。
実験でやってました。怖い~~~


スーパーのデコレーションもクリスマス仕様になりました。


スタバのカップも冬バージョンに。

さてハマチハウスのデコレーションは♪


今のところこのくるみ割り人形だけ。しょぼーん

3年前にSFバレエのくるみ割り人形を見に行った時、
記念に買ったものです。また見たい。


まだまだ淋しいハマチハウスの暖炉

くるみ割り人形と言えば、
5年前に亡くなったオットママ。

サンクスギビングに飾られた、
ママのくるみ割り人形コレクション↓






この中にハマチたちがプレゼントしたのがあるはずなんだけど、
もうどれだか分からん。。。。汗汗汗


今度セントルイスに行ったら、
ママの思い出に一体もらってこよう。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキは雨が苦手 | トップ | 水恐怖症・克服かも。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事