hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今度はアパート探し。その2(即決)

2015年02月20日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月13日の日記につづきです。

次に向かったのは、
昔住んでた街のダウンタウン。 

キレイだな~、マメナシの花。

オットの携帯の地図を見ながら、
(ハマチ号にはGPSが付いていませんw) 

多分この辺のはずだよな~と、
急な坂道を上ったところで、
ピン!と来たハマチ

ねえオット、ひょっとしてあそこじゃない!?
とハマチわくわくわくわく・・・・・ 

やっぱりそうだった!!

ハマチがずっと憧れてた、
かっこいいアパート!!

特徴のあるこの外観。
地元の方にはこのアパートの所在地、
すぐに分かりますね。 

この街に住んでいた当時、
オットと言ったことがあったんですよ。
あんなかっこいい所に住んでみたいね~って。 

でもコンドミニアム(マンション)だと思ってて、
賃貸のアパートだとは知らなかった。

オットもアポイントメントを取ったのが、
このアパートだったとは知らず、
うわーここだったのかー!!と大興奮。笑 


来月には引っ越し荷物を日本に送る予定で(船便)、
ハマチ達は心身ともに身軽になっているはず&
それにどうせ数ヶ月の仮住まいだしというわけで、
できるだけ小さい(=安い)部屋を希望しています。 

マネージャーさんと話をしたら、
このアパートの最後の(!)1ベッドルームが、
タイミングよく来月から空くそうで、
早速モデルルームを見せてもらいました。 

明るいリビング!! 

リビング横はカウンターキッチン

このキッチン、ネブラスカ時代を思い出すなあ。

何気にアジアンチック~

ベッドルームはこちら。

このステージングされているのは、
フルサイズベッドだそうで、
ハマチ夫婦のキングサイズを持ち込んだら、
部屋がベッドでいっぱいにwww

→冗談じゃなく実際に測ってみたら、
ホントにいっぱいになるらしい。笑

でも持ち込めないこともないので、
ハマチ夫婦の超大型ベッドと共に、

ここに引っ越すことに決めました。

どうする?ってオットに聞かれるまでもない。
Why Not???ですよ。
 

アズキちゃんアズキちゃん、
新しい住処が決まったよ♪ 

「じゃあ今度はあそこでお留守番?」

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ま、そういうこった。

ぽちっとよろしくね♪

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はアパート探し。その1... | トップ | 今年のバレンタインはアフガ... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事