hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今年のバレンタインはアフガニスタン料理

2015年02月22日 | ハマチのイベント日記

2月14日の日記です。

バレンタイン2015@ハマチハウス

今年のバレンタインは土曜日。 

ご近所のハート・オーナメント♪

散歩途中に水仙が咲いていました。

ハマチハウスの水仙は、
水不足のためか昨年は咲かず終いで、
少々淋しい思いをしました・・・

今年は咲いてくれるかな? 

ハイウェイ脇の菜の花
ますます色濃くなりましたね。

ターキーだ!!

今夜のディナーは近所に出来た、
アフガニスタン料理のテイクアウト。 

お疲れハマチは肉ムードだったので、
ビーフのシシカバブをがっつり!

オットはカレーとドマス。

スパイシーでおいしかった。
は~~~ビールうまー!!

オットがオーダーしたレストランに、
ディナーのピックアップに行った時、
(ハマチはアズキと車中で待機)

せっかくのアフガニスタン料理だからと、
アフガニスタンのビールってある?
と聞いたんだそうです。んがーーー!!

戒律が厳しいイスラム教徒は、
飲酒禁止のはず。

ハマチはもと日本語教師ですから、
そういうことには敏感なんですよ。
授業中に変なこと言ったらまずいし。

いや日本語教師じゃなくても、
海外にいたらフツーに気にしますよね。
宗教がらみのタブー話。

オットは、まぁはっきり言って、
疎いんです、そういうことに・・・汗汗汗

そしたらオーナーらしい女性が、
(アフガニスタン出身の方でしょう)

アフガニスタンではビールを作ってないのよ。
爆弾は作ってるけどね~。

とさらっとオットに言ったそうです。

     

シャレにならん

未だ緊張状態が続く中東情勢:
外務省のホームページを見てみました。

アフガニスタン滞在中の日本人には退去を勧告、
渡航を計画している人には延期を呼びかけています。

つい先月にも爆弾テロ事件があって、
犠牲者が出ているようですね。

爆弾・・・作ってるんですね・・・

もちろん!

今世界中を震撼させているイスラム国と、
イスラム教徒のみなさんは、
全然関係ないことをハマチも承知しています・・・。 

社会情勢とは関係なく、
おいしくいただきました。 

ダイニングからのながめ。

ここに住むのもあと少し。

ハマチハウスの退去日が、
決まりました。

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキは積極的平和主義犬

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はアパート探し。その2... | トップ | バレンタインは妻を労る日(... »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事