hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今度はアパート探し。その1(迷い中)

2015年02月20日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月13日の日記のつづきです。

今日はどうせ家を追い出されるんだからと、
オットが急きょアパート探しのアポを入れ、
アズキも連れて出かけることになりました。

日本もそうですが、
アパートは最低6ヶ月以上などの長期契約が必要で、
ハマチ達のように3~4ヶ月だけという、
短期の契約ができるアパートはなかなか見つからず、

あっちこっち(オットが)電話をかけまくって、
探し当てるのに苦労しました・・・

そのうちの一軒がココ 

オフィスの前のマメナシが満開でした。

プールもある

ジムも完備。

このアパートは1ヶ月ごとの更新で、
次に空きが出るのは3月中旬とのこと。

今空いている部屋を見せてもらいました。
この部屋はもう入居者が決まっているそうです。 

機能的なキッチンですね。

ガス式です。
もちろんディッシュウォッシャー付き。 

アズキ、どう?気に入った?

ここは仕事場にも近いし、
ハマチは多いに気に入って、

オットに「ここに決めようよ!
今日契約しちゃおうよ!」
とそそのかしたのですが、笑

慎重派のオットは、
まあまあハマチ妻、落ち着いて。←w
次のアパートのアポに行って、
それから決めても遅くないしと、

後で電話しますとおねぃさんに言って、
次のアポに向かうことにしました。  

アパート内を犬連れで歩いていたカップル:
雰囲気が良かったので隠し撮りしました。
すみませんすみませんすみません

ちなみに連れていたのは黒いポメラニアン。 

 

近所をドライブ
ふーん、治安は良さそうだな。 

思ったよりも大きいアパートで、
いくつもの棟が連なっていました。

次のアパートに向かいます。

つづく  

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アパートの駐車場 

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウス・インスペクシ... | トップ | 今度はアパート探し。その2... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事