hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

昨夜のリベンジ。今夜はカラフルな精進料理。

2014年11月16日 | ハマチのクッキング日記

11月12日の日記のつづきです。

ガーデンのお散歩の後はちょうどお昼時。

今日のランチについて、
オットと侃侃諤諤(笑)話し合った結果、
ファイブ・ガイズに行くことになりました。

日本語を本気で勉強しているオットの、
今週の目標は、
「動詞の活用の総まとめ」だそうで、

今日も運転しながら、
「あの信号を左に曲がります。」
と張り切って実況中。笑 

「曲がります。曲がります。」

「もうすぐ曲がります。」

今、曲がっています!!」←完璧な動詞のテ形。笑

そして「曲がりましたーーー!!」と、

なぜか大絶叫www

オットさん、ウルサいです。

来ました、ファイブ・ガイズ 

ハマチはここで出来たてバーガーを食べるのが好きなんだけど、
オットが家でのんびりダラダラしながら食べたい人なので、(汗
不本意ながら今日もお持ち帰りとなりました。 

ナンバー1(笑)

=シングルのバーガーね。
オットはもちろんナンバー2w

というオットは、
もう半分食べ終わってるがな。

心持ちぐちゃっとしてますが、
いつも通りおいしかったです。

テイクアウトすると、
どうしてもこうなっちゃうんだよね。

でもオットは希望通り、
家でゆっくり食べられて満足みたいだし、
ま、いっか。 

今や懐かしのメローイエロー

今日はファイブガイズのお兄さん達がノリノリで、
オットがカウンターでバーガーを注文すると、

「ツーバーガーズ、入りました!一つはダブルで!」

「ツーバーガーズ、一つはダブル!」

「ツーバーガーズ、一つはダブル!」

「ツーバーガース、一つはダブル!」

とキッチンの隅々まで連呼されたそうです。

なんだか楽しそうだな、おい。笑

キレイな紅葉も、
そろそろ散ってきましたね。

さて昨夜の夕ごはん。

オットのまさかの精進料理ね。

ふっくら炊いたキンワの上に、
塩こしょうしたサーモンがどんw

コレだけ?って思ったら、
ホントにコレだけでした。

というわけで昨夜は、
お腹を満たすことに専念しました・・・ 

そして今夜は、 

ドレスアップした精進料理。

同じ食材ですが、
とりあえずカラフルにしてみました。

ハマチったらイヤミかしらwwww

タルタルソースも作った。

 

 

                  

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

オットにキッチンを片付けてもらうと、
プレートが変な所に行ってること多し。

でまたキッチンを整理し直すハマチ妻。

二度手間です。涙 

ぽちっとよちろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のガーデンのお散歩 #2 | トップ | 雨の日はトーイもオヤツも独... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事