hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日曜日#2

2011年05月02日 | ハマチの音楽日記

日曜日のつづき


今日はW市のコンサートホールで、The FOG Trioのリサイタル

The FOG Trio:
violinist Jorja Fleezanis,
pianist Garrick Ohlsson,
cellist Michael Grebanier

Trioトリオとはつまり三重奏。
漫才トリオじゃありません。

FOGの3人は20年前から共演しているそうですが、
今ではメンバーがそれぞれ忙しくなってしまったため、
「1年に1度限りの共演」となってしまったそうです。

そしてピアニストGarrick Ohlssonは、
オットの高校生時代からの憧れの人。

去年SFシンフォニーのピアノ・コンツェルトを聴きに行ったときは、
演奏後にGarrick OhlssonのCDを買ってサインをもらいました。^^v

↓ ↓ ↓


Garrick Ohlssonを前にガチガチに緊張してるオット。汗

開演までまだ時間があったので、
イタリアン・カフェでひと休み。


ここのホームメードのティラミスが絶品です♪♪
クリームが甘くなくてコーヒーと相性ぴったり。

このカフェ、アズキをアダプトする前によく来てたんだよね。
今はあまり来れません。ドッグランに行くのに忙しくて。笑笑


今日のチケット:$51×2で$102。

下世話な話ですが、、、
今朝オットの教会のギャラが$150。

ハマチのネックレスを買って、
ランチにサンドイッチ買って、
$150が一気に消えました。

「有意義な使い道だよね~。ははは♪」とご機嫌オット。
ははは。だからミュージシャンは貧乏なのですね。汗)


そろそろ開演時間。100%満席!わぉ!

今日のプログラムはハイドンとベートーベン、
休憩後にドボルジャークのトリオ。濃厚です。


休憩時間に撮影しました。


悪魔山がちらり。

いやー素晴らしい演奏でした。もちろんスタンディング・オベーション。
アンコールはなし。がっくし。でもあれだけ弾けば疲れるでしょ~~~。

ハマチはさ、オーケストラよりもピアノのトリオが好きなんだよね。
オーケストラって聴いてると途中で疲れて(飽きて)くるんだけど、
トリオはずーっと最後まで集中して聴けるし。だって面白いじゃん。

ハイドンもドボルジャークも良かったけど、
ハマチはやっぱりベートーベンが一番好き。


アズキが待ってるから早く帰りましょー♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日#1 | トップ | 日曜日#3 »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事