hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アパートの工事がまだ終わらない。

2015年05月04日 | ハマチのアパート生活日記

4月29日の日記です。

朝起きてびっくりwww
デッキのフェンスがなくなってる!!

ビフォー:デッキに付いてたこの赤いフェンスが、↑ ↑ ↑ ↑ ↑

アフター:取り外されてデッキ部分がむき出しに!! 

うっかり外に出たら、
落ちちゃうじゃん!!

ここ3階だし!!

と思ったら、

外から板が打ち付けられていてドアが開かず、
デッキに出られないようになってました。

軽く監禁状態。汗汗汗

工事はまだまだかかりそうです。
ここなんて壁が剥がされたまま。

アパートに入居するときは、
4月の終わりに工事が終了する予定。
って聞いてたんだけど。
これが明日で終わるとは思えない。

ハマチハウスもそうだったし。
アメリカあるある~~~(涙

壁を手でバリバリ剥がしてました。
い、意外と原始的なんですね。汗

アパートを出るとどこからともなく、
ふんわりと甘い香りがします。

ジャスミンの季節

くんくんくん

アズキもジャスミンの香りを楽しんでいます。
↑誰かのチッコのニオイを嗅いでるだけ。 

オットがまた変なこと教えてる。

オットに乗せられたアズキは、
すっかりハンティング体勢に。

単純なんでつね。 

鈍足アズキに鳥さんが捕まえられるはずもなく。
パタパタパタ~と飛んで行ってしまいました。 

突如出現したこれ。
節水地区って書いてありますけど、
ハマチは一言、言いたい。 

相変わらず深刻な渇水が続いていますが、
こうやって節水を呼びかけてる割には、

(ここは市営の公園のためか)
毎晩毎晩スプリンクラーを全開にして、
じゃかじゃか水を蒔いています。

夜アズキの散歩に来ると、
道路に流れ出るほど、
そりゃあもうナミナミと。 

それくらいじゃないと、
芝をこんなに濃い緑色に保てません。

水不足なのになんで青々してるのよ。
とハマチはちょっとイラっとします。
朝歩くと地面がぐっしょり濡れてるし。

ここはひとつ意味のない看板を立てる前に、
思い切って市営の公園の芝を枯らすことを決め、

その上で市民に節水をアピールした方が、
効果的なんじゃないでしょうか・・・!?

つづく 

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

お水を大切に!!

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走気味な最近のハマチ料理。 | トップ | ハワイのチケット&トレジョ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事