hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

迷走気味な最近のハマチ料理。

2015年05月03日 | ハマチのアパート生活日記

4月30日の日記です。

最近オットが作ってくれたディナー:

色とりどりでおいしそう!!

この日は焼きとりでした。
おいしかった!!

ファーマーズマーケットで買って来た、
レインボーチャードとケールが、
オルガニックのために痛みが早く、

もう黄色くなってきてしまったので、
この日チャードだけ料理してもらいました。

ちょっと炒めすぎて黒くなってましたが、笑
これもおいしかったです。 

それから謎のカリフラワー・グリルw 

そしていつかのこれ。
既出ですがタケノコの混ぜご飯。 

タケノコを半分使って気付きました。
○○産だったってことに・・・
ええ、何でも食べちゃう大陸の国です・・・ 

買ったのは水煮のタケノコだし、
保存料とか漂白剤とかその他、
色々スゴいんだろうなと。

なんだかやっぱり心配なので、
半分残ってましたが捨てました。涙 

パッケージも全て日本語で、
しれっと売ってるんですね。 
すっかり騙された~~~。 

再びタケノコご飯を作る予定だったのを、
急きょ変更したのがこちら: 

ケールとチキンの炒めご飯

ふと思いついて、
ロコモコ風にしてみました。
ってただの卵焼き乗せw

タケノコご飯のつもりだったので、
みそ汁も作っちゃいました。
ロコモコとみそ汁って何。

栄養いっぱいケール♪

余りのケールを使うべく、
即興トマトソースのパスタ: 

これもおいしかった。

ピーナッツを買って来てあげました。
オット思いの妻をアピールするハマチ。 

そ、そして究極の迷走メニューが・・・
これ 

アボカドとクリームチーズを混ぜて、
チーズを載せてトースターで焼いた、

なんか気味の悪いベーグルサンド。

オットにはハマチの創作だと思われましたが、
ネットのレシピに載ってたんデスよ!!
ハマチの思いつきじゃないんデスよ!! 

恐る恐る食べてみたら、

クリームチーズとアボカドを、
わざわざ混ぜる意味が分からない。

張り切って作ったのに、
残念なお味でした・・・。

 

アズキのご飯はいつも同じ。くすっ

はっ!!

足が1本、欠けてる!? 

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ががーん!!

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチだって働いてるんです... | トップ | アパートの工事がまだ終わら... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事