hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日曜日の朝は。

2014年02月10日 | ハマチの休日日記

2月9日の日記です。

アズキは昨日の1日保育で相当疲れたようで、
(昼寝もせずに遊びまくってたらしい)
今朝はお昼近くまで眠りこけていました。笑

昨日の大雨でハマチガーデンもだいぶ潤いました。

あ、あそこはアズキのステージね。笑

そしてアズキ専用のトレイル。笑笑
うわ!アズキがなんか逞しく見えるwww

水仙の芽がわらわら~~~っと出てきましたよ。

今日もこれから雨が降るそうです。

ランチはご飯がっつり!!
みそ汁はカリフォルニアカップwww

今日も冷蔵庫整理料理ですが(そもそも冷蔵庫が巨大過ぎ。^^;)
こういうときこそ腕の振るい甲斐があるってものですよ。←強がり

ところでオットはこの「みそ汁」から、
「スープ=しる」という言葉を学んだヒト。

なのでみそ汁以外のスープも、
トメィドゥ(超英語発音)しる。

チキンヌードゥ(超英語発音)しる。

と言っています・・・。汗汗汗

みそ汁やけんちん汁、豚汁のような、
日本レシピの伝統スープは汁ですが、
それ以外は汁って言いませんよね。
普通にスープですよね。。。

ついおもしろかったので放置していたら、
訂正するタイミングを逃してしまいました。
今さら言えないよ。どうしよう
ハマチまでトマトしるって言ってますから。

雨上がりのお散歩~

ピーツでコーヒー豆を買いました。

1月31日は中国の旧正月でしたね。

雨のおかげでハマチハウスの芝も鮮やか☆

晴れ間が見えました♪

gooブログも4年目に突入しようかという今になって、
絵文字機能が付いてることを発見したハマチ。
ええ!?今頃!?と自分でもびっくりです。

             

しばし遊んでみる。。。

ハマチのことなので、
飽きるまで絵文字を入力しまくること間違いなし。

今後アップする記事が絵文字炸裂でウザかったら、
遠慮なくツッコんでくだされ。

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

夕方は土砂降りの雨。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はオットとデート※アズキ... | トップ | 教会コンサート#1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-13 18:02:35
うちも今日は大根しるにしますw
春も近いので冬野菜の投売りが始まりました(^^;
今晩はサンゴカリフラワーの茹でサラダと高野豆腐でかさ増ししたハンバーグですw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-15 00:33:58
・・・しる。汗)奇妙なオット語録は増える一方です。笑
なーんてオットを(密かに)笑っていますが、
私も相当やらかしてるんだろうなと思います。恥ずかしい~~
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-02-15 11:51:47
ハマチさんはちゃんと暮らせてるから
大丈夫!
私も、がんばって英語を一から勉強しなおしてみます(^^;
インターネットラジオ、結構面白いですね!(^^
まず、耳を慣らしてみようと思ってます。
↓、認証の番号が7が4つw
今日はいいことありそう(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-17 13:19:16
私、ちゃんと暮らせてませんよ~~~。^^;;
毎日いろんな失敗をやらかしていますw
相方がよく耐えてくれてるなと思います。わはは~
よく言われることですが一番難しいのは世間話ですね。
私も当たり障りのない会話をするのが一番苦手です。汗
返信する

ハマチの休日日記」カテゴリの最新記事