hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

チャイニーズは今日もパラダイス☆

2015年03月11日 | ハマチのレストラン日記

3月5日の日記です。

今日は中華料理の話です。
食べ物ネタ連投ですいません。

今日のハマチハウス
完全退去の日が近づいてきました。

そんなハマチの今の心境は。

先月のオープンハウス直前に、
ステージング用レンタル家具が納入された日から、
ここはもう自分の家じゃないような気がしています。

だからなのかなんなのか、
料理をする気が起きません・・・。

決してぐうたらしてるワケじゃなく、
誰かのお家にホームステイしてるみたいな、
なんだか落ち着かない感じで、

ここでおいしい料理を作ろう♪
って全然!!気が向かないのです。

最近はアズキが居ない日も多いし、
寝るためだけに家に帰って来る生活。

なんだか淋しいなあ。 

ぼっちゃん刈りの木。
芽吹いてきたっぽい~。

この前、飲茶を食べに行ったら、
改装工事で閉まってた時から、

ハマチ夫婦はチャイニーズへの思いが募り、
いてもたってもいられなくなったので(笑、  

ココに来ました、
チャイナ・パラダイス☆

漢字で書くと松風軒!? 

ハマチはずっとずっと単純に、
天国軒だと思ってた。

チャイニーズレストランは、
たいてい漢字と英語で表記されています。

ハマチは中国語が分からないけど、
やっぱり漢字を読んだ方が早い。 

麻婆豆腐ランチ!!!!!!!!!!
大好き大好き麻婆豆腐!!!!!!!

お、落ち着け、ハマチ。
はぁはぁ 

この赤くて甘い不気味なソースが、
アメリカーンですけどね
(ハマチは除けて食べます。^^:)

オットはプリンセス・チキンとかいうのを、
頼んでました。なんだそりゃw

このディップソースが、
これまた甘くてびっくり

甘いからプリンセスなのか・・・!? 

かっこいいオープンカーが停まってました。

アダプション待ちのワンズ

やっぱりこうやって見ると、
アズキはチワワ顔なのねー

ボディはホットドッグだけどw 

誰かが落としたクッキングオイル:
注意!って書いてあります。 

スーパーがすぐそこなので、
買い物帰りに落としちゃったんでしょうか。 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

いつもすごい行列のマクドナル○

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたときは緑のスーパーで... | トップ | アズキのお迎えの日はベーグ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事