hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今年のオットの誕生日プレゼント

2014年01月24日 | ハマチのイベント日記

1月21日の日記です。

ネブラスカのお友達が書いているブログに、
雪が降ってるよーというエントリーがありました。

それを見て雪が懐かしくなり、
テンプレートを雪景色にしていましたが。。。

春色のに変えました。 ^^v

ちなみにハマチタウンの今週末の気温は20℃以上、
ネブラスカの最高気温はマイナス12℃だそうです・・・。汗 

おや。オットが手袋をしてピアノを弾いています。 

ハマチがクリスマスに生徒にもらった、
ピアノの弾ける手袋です。ぷぷぷ。(^m^)

オットはちょっと冷え性なのか、
手足が冷たいとよく言うんですよ。
外はポカポカ陽気だというのにね。
この手袋はオット専用になりそうな予感。。。


さてオットの今年の誕生日プレゼントの話。

ハマチからはここ何年も、
オットにプレゼントを買っていません。

買ってあげてもいいんだけど、
ハマチ家の家計を管理しているのはオットなので、
サプライズとか出来ないんですよ・・・。汗 

まあハマチが勝手に何か買い物しても、
カード使用歴を細かくチェックして、
「何これ?」って言う人じゃないですケド。

でもなんか・・・出費の出所が同じようなもんだから、
これ買ってあげたよ~♪と言うのも変だし?

というわけで毎年、
オットの誕生日にはいつもより手の込んだ料理を作って、
お酒を飲んでおしまい☆です。

今年はちょうどピアノソワレの日と重なったので、
気持ちのいい誕生日を過ごせるように、
優しいハマチ妻はお手伝いを頑張りました。^^v 

オットの好きな物が山積みになっていた、
キッチンの一角に、

ある日突然、

新しい電子レンジが鎮座していました。汗

オットが新しいのを買ってきたんですよ。
ピアノソワレのパーティで、
焼き鳥を温めるのに必要だからって。

ハマチハウスにはビルトインの大型レンジがあるんですが、
何しろ古いので食品を均等に温めることができなくて、
(温め途中にぐるぐる回せば~ハマチ的には~問題なし)
「ボクの自慢の焼き鳥に温めムラなんてアリエナイ」
とかなんとか言って・・・。

「ターゲットで安かったから=3=3=3」とオットは言い訳:
いや別にね、何を買って来てもいいんですけどね、
クリスマスに生徒にもらったターゲットのギフトカードを使っちゃったのね。
これでフードプロセッサーを買ってくれるって言ってたのに~。涙

でも、、、せっかくのオットの誕生日だ。
ピアノソワレにそこまで思い入れがあるのなら、
これも誕生日プレゼントのひとつとしましょう。
(フードプロセッサーはハマチの誕生日に延期)

ところで、
オット自慢の日本酒の空き箱はコレクションはどこ行った?
と思ったら、 

あったあった、オットの部屋に。笑
ベートーベンにリスト、そして日本酒って。。。
一体ここは何の部屋ですか。 

オットの部屋から見える隣りの家の木に、
花が咲き始めました。豪快~~~

冷蔵庫にはマルカイで買った菊水が。
一応これも誕生日のプレゼントです。

ピアノソワレで大人気だったオット自慢のお酒 

残りがこれだけになってました。一升瓶なのに。汗

開けて数日が経ち、さすがに風味が落ちたので、
料理用にしてとオットに言われました。
これで肉じゃがを作ろうっと。^^

今年のオットの誕生日プレゼント・まとめ:
新しい(焼き鳥専用)電子レンジに菊水、そして、
ハマチのアシスタントのおかげで大成功に終わったピアノソワレ。

ハマチ母からはお楽しみボックスが届いたし、
そこに入っていたお酒でおいしい刺身も食べた。 

これだけあれば大満足・・・かと思いきや、
いつの間にかネットで注文したらしい、
ソニーのヘッドホンが届いてました・・・。

そしてタイミングよく、
去年オットがタキシードを買った時にもらったクーポンで、
無料サービスになった新しいズボンが2本が届いて、
オットほくほく~~~♪♪♪

オットばっかりいいねー。

ここまで揃ってさすがに悪いと思ったのか、
「誕生日にはハマチ妻の好きなの買ってあげるよ♪」

当たり前じゃ、ボケェwww  

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチの誕プレ・リストを作らなきゃ。

ポチッとよろしくね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた模様です。 | トップ | オットがチリを作ってくれま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-01-26 17:10:23
なんだかプレゼント満載ですね!(^^;
相棒の誕生日は1月4日だったのですが
延期して、2月半ばに新しいパソコンを
組み立てる予定です(汗
なんか20万くらいかかるらしく・・・。
商売道具なんでしょうがないんですが(^^;

ハマチさんもたっぷりプレゼントゲットしてくださいねw

あ、菊水とか甘めのお酒ですが、
パウンドケーキか、スポンジケーキを焼いて熱いうちにたっぷりしみこませると激ウマですw
ぜひお試しください(^-^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-27 10:58:47
おお!相棒さんのお誕生日、おめでとうございます!^^v
>商売道具なんでしょうがないんですが(^^;
そりゃあ相棒さんはその道のプロの方ですから、
いい物を使ってがっつり稼いでもらわないとwww
お酒のケーキ、おいしそうですね♪
そうそう今度オーブンでパンを焼いてみたいんですが、
ゆこむしさんに教えていただかないと・・・!
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-01-27 12:33:04
ちょうど明日くらいにパンを焼こうと
思うので、レシピUPしますね!
そちらのオーブンは大きいので
いろいろ焼けそう♪
ハード系とソフト系、どっちがお好みでしょうか?(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-28 05:47:12
おお!レシピアップ、ありがとうございます!
初心者なのでできればシンプルなのをぜひ・・・(^^;)
どちらかというと私もオットもソフト系のパンが好みです~♪
問題はウチの古いデカデカオーブンが、
どれだけ仕事してくれるか。。。デス。汗
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-01-28 20:28:48
うちの年末買った中古オーブン、20年以上前のですがぜんぜん大丈夫(^^;
ソフト系ですね!
一番簡単にできるのを考えて明日でも作ってみたいと思います(^^v
何種類か続けて作ってみたいと思います。(ハンバーガーのパンとかも。)
少々お待ちを。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-28 23:31:41
おお!(←3連続w)20年以上前のってことはウチのと同じくらいです。汗)じゃあ大丈夫かな。
オーブン料理は苦手でして(^^;;)あんまり使ったことがないのですが、
おいしいパンを焼いて活用したいなあと思いました♪
>少々お待ちを。
急ぎませんのでご心配なく!!
ゆこむしさんの時間に余裕のあるときにお願いします。^^
返信する

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事