hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットがチリを作ってくれました。

2014年01月24日 | オットの料理日記

1月21日の日記のつづきです。

ハマチ、テンパって参りました。

生徒の音楽理論テストの日が近づいて、
練習問題を採点する毎日です。

全レベルの答えが載った、
アンサーブックがお友達。
親友レベルですからw

相変わらず採点が好きなハマチ。
採点するのはいいんだけど試験が近い故、
あ!Kちゃんたら、こんなところ間違ってる!キー!
ってなっちゃうワケですよ。汗

毎年この時期は焦りまくりの日々です。
肝心の生徒は焦ってないけど。←これが一番の問題。

いいなあ、アズキはぐーすか寝られて。

気持ち良さそうにすーすー寝息を立ててます。^^

はっ!!

↓もしかしてこれのせい?

ゲスト用トイレに置いたルームフレグランス
いつか生徒にクリスマスにもらったギフトです♪

ハマチはトイレに起きましたが、
これは本来は寝室用の香りだそうで、
リラックス&安眠効果があるそうです。

アメリカではトイレのドアを開放しておく習慣があるため、
(誰もトイレを使っていないことを知らせる意味で)
ハマチハウスではトイレからいい香り~が漂ってくるんですよ。

そのせいで眠らされてたりして、アズキ。汗汗汗

ちなみにこれ、ソワレの日に出したんですが、
オイルがスティックの先まで染みてくるのに、
(つまり香りがしてくるまで)24時間かかるそうで、
ソワレには効果を発揮できませんでした。 

相変わらず段取りの悪いハマチですぜ。・ω・


生徒の練習問題の採点に追われ、さらに、
JちゃんもRちゃんも練習が足りてない!とキリキリ:
そんなイッパイイッパイのハマチを見て、
オットがディナーを作ってくれました~。

今夜はオットの得意料理のチリ☆

バナナペッパーはいつも、
唐辛子模様の和風小皿に盛られて出てきます。笑

ドレスアップしたところ。

おいしい!オットのチリ!
お腹いっぱい食べました!

オット、サンキュー♪ 

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

そのスウィートな名前とは裏腹に、
かなり酸っぱいバナナペッパー。汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のオットの誕生日プレゼント | トップ | アズキの行く道1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-01-26 17:05:14
おー!チリだ!♪
おいしそう!
バナナペッパーは辛いんでしょうか?


うちも乾燥豆のストックがあるので
作ろうかな(^^

音楽理論・・・赤点とりそうです(;O;)
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-27 10:52:09
オットのチリは、ネブラスカ時代からブログに登場してますよね。^^
久しぶりに作ってくれましたがおいしかったです♪
バナナペッパーは辛さよりまず酸っぱさにびっくりします!
思わずぷるぷるっと体が震えるほどw
音楽理論は私も・・・赤点とりそうですぜ。汗
返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事