hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本最後の夜はチャイニーズ♪

2013年06月21日 | ハマチの日本旅行日記2013

6月19日の日記のつづきです。

日本最後の夕ご飯は、
中華レストランに行きました。

おいしいと評判のお店です。

今夜はハマチ・チョイス:
八宝菜とブタの角煮、カニチャーハン、
飲茶も食べたいオットにカニしゅうまい♪

八宝菜!久しぶり!
ハマチの好きな八宝菜は、
なぜかアメリカで見たことがありません。
探せばあるのかな。

オットの大好きな酸辣湯もオーダーしました。
わお!たっぷり3人分はあるぞ。汗

アメリカのチャイニーズもおいしいけど、
ここのは特別おいしい!!

初めて来たオットも、
「今まで食べたフライド・ライス(チャーハン)の中で、
 これが一番おいしい!また来たい!」
と言っていました。

うんうん、そうだね。
今度は麻婆豆腐を食べようね。^^

しかし・・・これだけ大量の料理を頼んで、
2人で食べられるはずはなく。

スープと角煮とチャーハンが残ってしまって、
試しにアメリカで言うドギーバッグをお願いしてみました。
(今はアメリカでもドギーバッグと呼ぶ人はいないそうです)

レストランで食べ残したのを持ち帰るのは、
日本では一般的ではないので、
オットと一緒じゃなかったらハマチも頼みませんけど、
でもオットは見るからにアメリカ人だし(笑)、
ダメ元で言ってみたわけですが。

チャイニーズらしいきれいなウェイトレスさんは、
「はい?」(・ω・)←ほんとにこんな顔された。
やっぱり・・・。汗汗汗

「持ち帰りたいんですけどいいですか?」
と言ったハマチの言い方が悪かったのかと思い、
「箱ありますか」「ええとボックス」
といろいろ言い換えてみたら、
お姉さんは「あ!お包みですか?」

そうですそうです!!お包みです!!
ボキャ貧ですみません。^^;;

ああお腹いっぱい。おいしかったし大満足。

アメリカでは路上でアルコールを飲むのは禁止です。
オットはここぞとばかりコンビニでビールを買って、
道ばたでぐいぐい:日本を満喫していました。笑

そしてアパートまで歩くこと30分。
満腹で・・・。電車に乗ればすぐなのに。

なんで電車に乗らなかったのかというと、
オットの「お包み」が入った袋の持ち方が悪くて、
スープを袋の中にこぼしてしまったからです。

幸いビニール袋に入れてくれたので、
スープが漏れることはありませんでしたが、
これって。どうみても ゲロ袋。

こんなものを晒して電車に乗る勇気がないハマチに、
オットが「大丈夫だよ、誰も気にしないよ」
いや、みんな気にするでしょ。ゲロ袋 なんか持ってたら。汗汗汗

そうまでしてオットはスープを持って帰って、
部屋でさらにチャイニーズの続きを楽しみたいそうで、
そんな食いしん坊なオットに根負けして、
仕方なく夜道を歩いて帰ることにしたのです。

オットのおかげで日本最後の夜に、
大変いい思い出が出来ました。^^;;

部屋のアイビーちゃんとも明日でお別れです。

オットは苦労して持ち帰ったゲロ袋お包みを、
カップに入れ直してレンジで温めて、
おいしそうに平らげてました。笑

さて明日は早起きしてパッキングだ!

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座をぶらぶら歩きました。 | トップ | トーキョー成田・国際空港へ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本旅行日記2013」カテゴリの最新記事