hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

銀座をぶらぶら歩きました。

2013年06月19日 | ハマチの日本旅行日記2013

6月18日の日記のつづきです。

ユニクロの袋を抱えて、
銀座をぶらぶら歩きました。

銀座5丁目!

アップルストアへ。

オットがラップトップを見ていたら、
店員さんが「May I help you?」

さすがトーキョー!英語の出来る人がいっぱいいる!
ハマチの英語は相変わらずほにゃららですが。汗

ここではパスポートを持ってくれば割引してくれるそうで、
(秋葉原なんかもそうだったな)さらに購入後の補償など、
オットに英語で丁寧に説明してくれました。

ふんふんと話を聞いて、
ワイフと相談してまた来ます。とオットが言うと、
さりげなくさっと取り出された名刺には、
本名はなく「○○」とニックネームのみ。
かっこい~~~!!

数寄屋橋の不二家でコーヒーブレイク。
ここのショートケーキが世界で一番おいしい。
とハマチは思います。

パティシエさんのオープンキッチン

トイレの入り口にポコちゃん&ペコちゃん♪

銀座の・・・キティちゃん・・・?

おっと今日は平日だった。
通勤ラッシュの前に帰ろう。

上野に寄り道

偶然みどりの山手線に乗りました。

ハマチ弟情報に寄ると、
40~50台ある山手線のうち、
みどりの山手線はこれ1台だけだとか。
なんか得した気分♪

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ母実家へ。そして思い... | トップ | 日本最後の夜はチャイニーズ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-06-23 17:43:45
不二家のケーキ美味しいですよね(*^_^*)
私も好きです!

季節外れの話ですが、クリスマスケーキも色々有名店で予約しても特に美味しくなく・・・

ここ数年は不二家で落ち着いてます(^^ゞ
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-06-24 06:53:58
不二家のケーキはおいしいですよね!!私はあんまり甘い物は得意じゃないんですが、ここのショートケーキだけは特別です。甘さ控えめであっさり生クリーム♪オットも気に入ってました。^^
返信する

ハマチの日本旅行日記2013」カテゴリの最新記事