hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カリフォルニアで犬を飼うということ。

2014年07月11日 | ハマチのアズキ日記

7月10日の日記のつづきです。

アズキの病院に行きました。
今日は病院のハシゴです。^^;

といっても、
アズキのご飯を買いに来ただけ。
(尿結石予防のご飯を食べています) 

 

こんにちは~♪ 

ご飯を買いに来ただけということを知ってか知らずか、
今日のアズキはびくびくしていません。^^ 

バッド・ドッグw

蛇には気をつけましょうね。

さてハマチハウスでご飯を食べていたら、
ピンポーンとベルが鳴りました。

ドアを開けると、
害虫駆除のセールスマン。 

お兄さんが持っていた害虫の写真に、
ハマチ興味津々!!
写真を撮らせてもらいました。笑

え?ゴキブリ?
しかもアメリカン・コクローチって。
もしかして巨大?

カリフォルニアにもゴキブリいるの?と聞いたら、
「いるよいるよ、いっぱいいるよ~~~」って。汗

ネブラスカにはいたけど、
カリフォルニアでは見たことない。
いっぱいいるってホントかいな???

それにしてもこんな写真を見せて、
「駆除した方がいいですよー」って、
完全に脅しじゃないですか。汗

しかもご飯時にわざわざ来るって、
どんな嫌がらせですか? 

アズキにこんなハガキが届きました。
・・・やらされてる感・満載ですね。笑

お誕生日おめでとう♪
ペットの保険会社からでしたw 

こんなのも来てた。
過去のオリンピックの、
スケート金メダリストの方が表紙。

でてるでてる~~~、
ノミにダニに寄生虫。
この時期は要注意ですね。

JPNSFOさんちのココちゃんが、
マダニに刺されたという記事を読んだばかり。

日本で飼っていたビーグルのチェリーも、
耳の内側をマダニに噛まれたことがあって、
気がついたときにはかなり血を吸われていて、
恐ろしい大きさになっていたことがありました。

チェリーのかかり付けの獣医さんによると、
ムリに引きちぎるとマダニの足が皮膚に残って、
毒があるのでそれもあんまりよろしくないそうで、

じゃあどうすればいいのか聞いたら、
噛まれている箇所にスプレーすると、
マダニが苦しがって自ら離れて行く、
そんな薬品があると聞いたことがあります。

遠い昔のことなのでハマチの記憶は定かじゃありませんが。
遠い昔じゃなくてもハマチの記憶は定かじゃないんですけど。 

カリフォルニアのマダニは蚊と同様、
毒性が非常に強いそうなので、
愛犬には気を付けてあげなくてはいけませんね。。。 

日本ではシバイヌが人気
こんな記事が載っていました。

右のイケメンお兄さんは、
ソチオリンピックで野良犬をレスキューした、
Gus Kenworthy 選手。 

彼のフェースブックには、
スキーの画像とオリンピック、
たっくさんのワンコの画像が載っています。

かっこいいよね。(*^^*) 

つづく

 

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

猫のオモチャでも遊ぶアズキに、

ぽちっとよろしくね♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチの病院デー | トップ | ヘルシーなご飯が食べたいのだ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2014-07-12 14:37:23
そういえば、アズキちゃんって結構山に連れてってもらっているのに、ダニはつきませんねー。
ダニ除けの薬、塗り薬ですか?
何使ってますかー?
うちは、Advantixなのですが、、、、。
使っているのですが、何度かついているのですよねぇ。。。。薬が効かないのかなーとも思ったり。
実家で飼っていた柴犬3匹も、時々ダニついてました。
今じゃ取る作業も慣れたものです。。。。涙
返信する
(^0^) (JPNSFO)
2014-07-12 15:25:11
マダニは初めてだったけど蚤はたまに見かけますね~
こういうセールの仕方って人質をとっての脅し行為に似ていますね(笑)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-07-12 23:45:45
実はこの前甥がマダニにかまれて
大騒ぎ。取れないんですよ(汗
皮膚科に行ったりしたんですが、
猫の先生に聞いてみたところ、フロントラインの
スプレータイプを使えば良いとのことで
注文してもらってます(^^;
田舎なんでしょうがないですね。
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2014-07-13 03:47:55
ウチはフロントガードを使ってます。^^
月に一回、背骨に沿ってちゅ~~~(笑
効き目は一応あるんだろうな・・・と思いますが、
毎年春先になるとアズキはダニのアレルギーが出て、
背中が脱毛=丸いハゲができるので(涙)、
効き目100%ではないですよね。。。
あまり強力でも肌に直接付けるから心配ですしね。^^;
返信する
Unknown (JPNSFOさんへ返信)
2014-07-13 03:56:18
そういえばアズキの体からノミを見つけたことはないような・・・
ココちゃんは短毛でしかも白いから、
ノミが見つかりやすのかもしれませんね。^^

>こういうセールの仕方って人質をとっての脅し行為に似ていますね(笑)
こういう単体のは大丈夫なんですよ、私。
でもぎっしりツブツブ系はダメ~~~。
この間のJPNSFOさんのダニのリンク先!
うぎゃーーー!!ってリアルに叫びましたから。笑



返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-13 03:59:43
甥っ子ちゃん、かわいそうに~~~。
がっつり噛み付いてしつこいでからね、ヤツは。汗

>猫の先生に聞いてみたところ、フロントラインの
スプレータイプを使えば良いとのことで
ずっと前に聞きかじったのは、そのことかもしれません!
こっちにもあるかな、獣医さんに聞いてみよう。もしもの時のために。^^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-07-13 22:40:47
スプレーはぜひ1つ!(^^
あずきちゃんにも使えますしね。
ぼんぼんを拾ったときも、スプレーでノミを全部
退治してもらいました(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-07-14 00:43:47
日本のフロントラインはこっちではフロントガードと言うそうです。
ネットで調べたらパッケージが同じでした!!
同じブランドだったんですね、じゃあ話は早い。笑
1本常備しておかないと。週明けに獣医さんに聞いてみます。(^^)
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事