hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本へ送るものいろいろ

2015年08月26日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

8月14日:アメリカ出国7日前の日記です。

そしてパッキング。 

荷物をごそごそと漁っていると、
いろんなのが出てくるわけで。 

こんなの出て来た。
鼻の形の鉛筆削り。

鉛筆を削るときは、

こうなります。ぎゃっはっはー!!!

10年以上も前に、
ネブラスカのブックストアで買ったものを、
まだ持って(使って)いるという。

実は気に入ってるので、
日本行き決定です。笑

うわっ懐かしいなこれ。

オットの学生時代のドキュメントが、
ぎっしり詰まったバインダー 

これはオットの、
卒業論文が終わりました。
のバッジ。

バッジってwww

日本語教材もたくさん出てきましたよ。

ドアップ・チェリー

授業の中で会話練習など、
一人二役を見せなきゃならんときに、
このチェリーに話しかけて、

日本の犬も日本語が話せるの?
日本すげー!!
と何度言われたことか。 

これも授業で使った、
寿司一番のメニュー。

懐かしいな~

オノマトペ(擬音)を教えるのに、
セーラームーンの漫画を拝借

パァァッが受けてましたっけ。笑

こんなのも取ってあった。
学生による先生の評価ね。

ファニーとか書かれてるし。

ムリヤリ書かせたってウワサも・・・

日本に行ったらすぐ!!
日本語教師の仕事が待っているので、

教材一式はもちろん、
日本行き決定です。

つづく

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

どうなるっ!?

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッキングの合間のステーキ... | トップ | そして日本に送らないもの。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事