hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

生徒のリサイタル・その3

2013年12月15日 | ハマチの仕事日記

12月14日の日記のつづきです。

発表会の第4部は4時半から。

弦楽器の生徒のチューニング(調弦)をするC先生。

今日はバイオリンの生徒が多くて、
演奏歴の長い生徒もチューニングに駆り出されてました。
ピアノの先生にはできないからね。^^;

最初の生徒はピアノを初めてまだ数ヶ月のTくん。
先生の付き添い付きです。
この後ハマチも幼い生徒に付き添いました。^^

聖者の行進を弾くNちゃんはハマチの生徒。
今日がデビューだとは思えない堂々とした弾きっぷりでした。^^
ハマチは密かにこの生徒には才能があると思っています。

生徒のドラムに合わせて、
ジングルベルロックを弾くオット。^^

ジェイソン家のお嬢Aちゃんがディズニーソングを歌い、
(ピアノ伴奏はお姉ちゃんのJちゃん) 

自慢のチェロを演奏し、 

お姉ちゃんのJちゃんが、
難しいモシュコフスキーのピアノ曲を披露する頃には、
日もとっぷり暮れていました。

プログラムの最後はオットの生徒のNくん。
ラフマニノフを弾いています。
ホレボレする演奏でした。かっこいい!

夕方6時すぎ。
長い発表会が終わりました。

つづく
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

長過ぎて頭がぼーっとしてきた。汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒のリサイタル・その2 | トップ | 生徒のリサイタル・その4 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事