hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

生徒のリサイタル・その2

2013年12月15日 | ハマチの仕事日記

12月14日の日記のつづきです。

今日の発表会は朝10時半から。

オットもハマチも9時から10時半まで、
土曜日の通常レッスンをしました。
後の生徒は発表会のため全員キャンセル。 

今日くらい全てのレッスンを休講にしてくれても・・・
でもジェイソン社長がレッスンしなさいって・・・(汗

会場の教会に到着しました。

最初の演奏はバイオリンよるジングルベル♪

さくっと12時に第1部終了: 

生徒にケーキが振る舞われます。

そして先生たちのランチタイム。
恒例のコスコ(コストコ)のサンドイッチを立ち食い(汗

~12時半から第2部開始です。

この回は声楽の生徒が多くてオットは大忙し。^^;
赤いドレスのこの生徒はディズニー・ソングを歌っていました。

このコ、もとハマチの生徒だったんですよ。
全然ピアノの練習をしない生徒でしたが(w)、
3年前にピアノを止めて声楽のレッスンを始めたら、
あーらとっても上手~~~♪

もともと音楽が好きで(ピアノ以外?汗)、
今は家でよく歌の練習をするようだし、 
転向して成功した好例です。^^

ピアノに来てた頃はお下げにしてた髪を、
今日はヘアアイロンでくるくる巻いて、
背中のぱっくり開いたドレス&ヒール姿で登場しました。
大人っぽくなっててハマチびっくり。@@
とってもステキな歌声でした。^^

~2時半から第3部開始。

この回から数人の先生が近くの教会に移動して、
昨夜と同様、同時進行で発表会が行われました。

もちろん生徒が増えたためです。
というわけで今年の発表会は何と10部編成となりました。 
大盛況ですね、ジェイソン教室・・・ 

オットの生徒のかわいいMくん
Mくんをみるとなぜかアズキを思い出します。
なんでだろう???(^m^)

Mくんのお姉ちゃん:Aちゃんはハマチの生徒。

今日はモーツァルトのピアノソナタを弾きました。
この曲はハマチもAちゃんの歳に発表会で弾いた曲です。

長いしピアノのテクニックが盛りだくさんで、
実はハマチはちょっと心配してましたが、
堂々と上手に弾けました。良かった~♪

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

残すはあと1部のみ!

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキはお泊まり保育へ。 | トップ | 生徒のリサイタル・その3 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事