hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットガーデンにアジサイが仲間入り

2013年06月26日 | オットのガーデニング日記

6月22日の日記のつづきです。

話が前後しますが、
日曜日の昼下がりの話。

ハマチにとって日曜日は休息の日。
でもオットにとっての日曜日は、
思いっきりガーデニングが出来る日。
なんだそうです。

トマトがぐんぐん伸びてます。

キュウリレモンを植え替えました。
オットは蔓のために支柱まで購入。
勉強してますね、感心感心。

ハマチが長い間放っておいたトマトの種を、
オットが試しに蒔いてみたら、
見事に発芽しました。^^

園芸屋の娘のハマチの立場は一体・・・汗汗汗

さて今度はアジサイっと。

抱っこして~~~

最近のアズキは、
隙を見てはオットの膝によじ上りたがります。

よいしょっと。^^;
なんでこんな甘えん坊になっちゃったんだろうねえ。



ふむふむ。
ってアズキは読めないでしょ。笑

なんデスか、これ???

アジサイだよ、仲良くしてね。
=チッコしないでね。

ガーデン・ショップの店員さんのアドバイス通り、
直射日光の当たらない半日陰に植え替えました。

(ムリヤリ並ばせて)ポーズ♪
アズキ、表情が硬いですね。
ははは、緊張してるよ。笑

水、怖いwww

花が咲き終わったら剪定しないとね。
大きくなってくれるといいなあ。


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパン・ウィークのスター... | トップ | 新しいピアノにウキウキそわそわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色ですね! (yukomushi)
2013-06-28 18:04:29
アジサイ、どんどん増えるといいですね♪
苗木を植えるとき、穴を掘ったら中にバケツ1杯水を入れてスコップで土と練り練りしてから苗を植えると
水遣りが少なくてすぐ根付きますよ(^^v
うちの死んだ父に教わった技?です(汗

ご主人さん、そのうち、盆栽を始めるんじゃ・・・(^^;;
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-06-29 01:33:55
ゆこむしさん!お久しぶり~!コメントありがとうございます♪もう一カ所にアジサイを植えたいので、次はお父様から伝授された技を使ってみようと思います。^^v)盆栽・・・始めそうな勢いです。汗
返信する

オットのガーデニング日記」カテゴリの最新記事